イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

ミュージック・バトン

2005-09-28 21:42:05 | Weblog


ブログお友達とバトンを交換したので、今日は「ミュージックバトン」にこたえてみたよ。自分で書いていてなんとも妙な回答なんだけどゆるしてね。
あと、僕はブログにできるだけ固有名詞とか入れないようにしているんだけど今回は特別。というわけで検索で来ちゃった人は期待はずれだろうけどごめんね。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 え・・・え?多分入ってないです・・・。(我ながらちょっとショック)

■今聴いている曲

  「舞踏と戦闘 ーゴシック、ルネサンス、初期バロックのオルガン音楽」
  カレヴィ・キヴィミニエ (オルガン演奏)
  ・・・そういえば、以前これを部屋でかけていたら秀虎に「辛気臭え!」といわれて無理やり別のと替えさせられたことがあったなあ・・・。
   
■最後に買ったCD

  うーん、どれだろう・・・
  GREEN DAY の American Idiot ・・・かな?多分。

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

曲っていうよりアルバムとかになっちゃうんだけど・・・。
 
1:サウンド・オブ・ミュージック (サントラ盤)
  誰がなんと言ってもジュリー・アンドリュースが好きなので。
  メアリー・ポピンズもお気に入り。
2:ドゥクチア カテリーナ古楽合奏団
  最近はゲームのサントラなんかもやっているみたいだけど。
3:詩人の魂 ジュリエット・グレコ
  ムーラン・ルージュの唄が聴きたくて買ったらはまりました。
4:Riverdance: Music From The Show
  舞台を観に行ってとても気に入ったから。
5:空も飛べるはず スピッツ。
  最初に買ったCDだから。今でもいい曲だなあって思う。

こうしてみるとなんていうか、・・・とても節操がないね。

■バトンを渡す5名

 やってみたいなあと思った方は是非どうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁw (あくあ)
2005-09-29 13:08:03
ツルヒコさんこんにちは☆

ミュージックバトンに答えてくれてありがとう

それにしても私がわかるのはサウンド・オブ・ミュージックとスピッツくらい…

音楽とは奥が深いものなんですねw

返信する
>あくあさん (ツルヒコ)
2005-09-29 22:10:01
いやあ、結構悩んでしまいました。特に5曲選ぶって難しいですね。

僕の聴く音楽ってちょっと変わっているかもしれません・・・そして本当に統一性がないなと思いました(笑。
返信する
おひさしぶり (Hiro)
2005-10-04 02:19:24
ジュリー・アンドリュース!!!!!!!!!!!!!!

最高です。私も大好き

何であんな綺麗でステキナ女性がこの世の中に存在するのか…



ちなみに、私は外国語大学出身ですが、在学中にメリー・ポピンズの舞台をスペイン語でやったことがあります。私はメリーの役だったんですが、歌が難しかった… ジュリー・アンドリュースのようには歌えなかったけど、それなりに頑張りましたよ
返信する
>Hiroさん (ツルヒコ)
2005-10-04 04:03:37
わあ、Hiroさんもジュリー・アンドリュースお好きですか!嬉しいな。



>メリー・ポピンズの舞台をスペイン語で



ええ!すごいですね。主役をやったのもすごいし、英語でも歌いにくそうな歌ばっかりなのに・・・

多芸なんですね。

舞台では、あの傘で飛んでくるシーンなんてどうやったんでしょう。考えただけでもワクワクします。
返信する

コメントを投稿