イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

夢か現か

2005-10-27 23:28:14 | Weblog


このところ帰宅するとほとんど何も出来ずにベッドにもぐり込んじゃう毎日なんだけど、それでも朝起きるのが辛くなってきた。僕はどっちかというと朝型で、寝起きは悪いほうじゃなかったのに。

今朝は意識は起きているはずなのに身体が動かなくて、でもなんとかしないと遅刻しちゃうと思って無理やりベッドから転がり落ちるようにして起きて、苦労して靴下を履いて、・・・という夢をみて、また慌てて起きなきゃと思ってベッドから這い出して靴下を履いて、・・・と思ったらまたそれが夢で、と入れ子みたいな夢を延々みてしまった。本当に起きたときにはぐったり疲れちゃったよ。どうでもいいけど、なんで靴下なんだろう。いつも着替えの最初は靴下じゃないんだけど。

そんなわけでこのところブログも短いけど、一応更新している努力のほうを認めてもらえると嬉しいよ。それじゃあもう寝ます。アデュー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (あおひー)
2005-10-28 00:10:04
お疲れ様、ゆっくりお休みください。

なんていいつつ最近、睡眠が浅いのです。

昨日も2~3時間寝て起きてを繰り返し。とてもしんどいです。

わたしはよく、寝ててスッ転ぶ夢をみてハッとして起きることがままあります。あれは怖いです。

体がふわっと浮いてく感覚が怖いのです。

>一応更新している努力のほうを認めてもらえると嬉しいよ。

いや、ほんと継続は力なりなので、がんばって更新したほうがよいですよ。このイラスト込みなので大変かと思いますがみんな楽しみにしているんですから。
返信する
初めまして。そしてお疲れ様です。 (よりか)
2005-10-28 09:21:33
最近毎日お邪魔してます。

そのたびすごいなぁと感動しています。

毎日ホントすごいです。私ももうちょっと

頑張らないといけないなぁって思いました^^;



日々大変かとは思いますが、毎日更新されている努力、すばらしいと思います。

お体を壊さない程度に頑張って下さい^^
返信する
ボンソワ (ツルヒコ)
2005-10-29 01:42:18
>あおひーさん

>スッ転ぶ夢

あ、僕もみますよ。僕は道をあるいていて、脇にある側溝?みたいなのに落ちそうになって、全身がビクっと痙攣して目覚めるんですけど。人によっては木から落ちたり崖から落ちたりするらしいですね。あおひーさんもそんな感じですか?

>継続は力なり

あおひーさんが言うと説得力がありますね。がんばります。



>よりかさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

好きでやっていることなんですけど、やっぱり毎日続けるとなると結構大変ですよね。

そちらのサイトも拝見しましたがすごいですね、いったいどうやって描くんだろう?と思ってしまいました。

また是非遊びにきてくださいね。
返信する
わたしの場合は (あおひー)
2005-10-29 09:25:11
おはようございます。

わたしの場合は足をつく瞬間に地面のその場所がなくなって、倒れる~という瞬間にはっとして目が覚めるのです。

結構、ひとによってパターンがあるんですね。

あれって夢に近いんでしょうか?それとも金縛りに近いのかな。

なんにせよ、起きた時に「ああ、無事でよかった」という気持ちになりますね。
返信する
>あおひーさん (ツルヒコ)
2005-10-31 01:01:15
>地面のその場所がなくなって

あおひーさんのはそうなんですか。なんだか怖いですね。僕も目覚めた後はいつも冷や汗をかいている感じです。

以前高校の先生が、あれは「昔木の上にのぼって獣から身を守って寝ていた頃の本能的な記憶だ」みたいなことをいってましたけど、どうなのかなあ。
返信する

コメントを投稿