イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

来年は・・・

2005-10-24 23:24:04 | Weblog


ボンソワール、夕べは家に帰った途端に眠っちゃって、更新できなかったよ。読みに来てくれた皆、ごめんね。

さてそろそろ僕らの中でも計画性のあるタイプは来年の就職活動なんかを考え始めているみたいだ。学校でも3年生を対象にしたイベントなんかがはじまるし、いよいよ僕も卒業後のことを考えないといけないなあ、なんて思ったりするわけだけど。

僕は院に残ってまで続けたい学問があるわけじゃないし、やっぱり就職を考えているわけだけど、いざどういう道に進むかを考えるとあまりにも選択肢がひろすぎてどうしたらいいのか途方にくれてしまうっていうのが今の正直な気持ち。なんとなく、これまで先延ばしにしていた「自分の生き方」みたいなものと向き合うのは妙に不安なものだね。

2年後の自分は今頃何をやっているんだろう。想像もつかないけど、想像もつかない人生が待っているっていうのも考えてみたらすごく幸せなことかもしれない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生青春 (ナオちゃん)
2005-10-24 23:59:49
ツルヒコさん☆こんばんわ!

私はたぶんツルヒコさんより数年長く生きてますけど…未だに自分探し中です。

だってやりたいコトがいっぱいありすぎて…でも、コレってきっと幸せなコトですよね。

それにしても自分の本当にやりたいコトを見つけるのって難しいです。。



>想像もつかない人生が待っている

ってことは、どーにでも出来るってコトですよね☆人生楽しまなくちゃ損です♪是非、自分の思うよーに突っ走ってください!応援してます!
返信する
いいなー (あおひー)
2005-10-25 00:32:04
まだ、これからってのが羨ましいですね。

自分も学生の時には漠然としてたんですが、走り出してみるしかないんですよね。

実際、社会に出て働いてみて初めてわかることも多いので。会社変わったら、ルールリセットなところもあり、なかなか難しいです。

100点満点の仕事ってなかなかないんですよね。

これはたぶん一生無理かもしれません。

でも、ほどほどでバランスとれてたら、いまはまあ幸せってことなのかもしれません。

返信する
Unknown (ラムネ)
2005-10-25 14:33:32
私も就職活動をしていたときにはだいぶ

悩みましたよ~。

何社も掛け持ちして面接に行って、

帰ってお風呂に入ってる時には泣いた事もありました

でも社会に出て働いてみると、あの時就職活動しておいてよかったなーって思います



ツルヒコさんがどんな道に進むにしても、今『悩む』時間は決して無駄にはならないと思います!がんばって下さいね
返信する
うらやましいなぁ (メモル)
2005-10-25 21:28:12
いくつもの可能性があって、輝かしい未来が待ってますね。



あぁ、VIVA青春



>想像のつかない人生



そうですね。高校時代、短大時代、就職した頃を振り返ってみても、今の私は想像もしてなかった



平凡といえば平凡な人生かもしれない。

でもどの分岐点も自分が納得して選んだ道だから、後悔はしてないですね



ただ、時々「あの時あっちの道を選んでいたら・・・
返信する
ありゃりゃ・・・ (メモル)
2005-10-25 21:32:56
すみません



途中投稿の上に、二重投稿してしまいました。一つ消しておいてください



・・・続き



」と想像することは多々あります
返信する
本当はかなり不安(笑 (ツルヒコ)
2005-10-26 00:04:25
>ナオちゃんさん

>やりたいことがいっぱいありすぎて

・・・すごいですね、それはとても幸せなことだと思います。

僕なんかは、なんだろう、まだ自分に何ができるのかもよくわかっていない気がします。

どういう走り方をするのか自分でもわかりませんが、後悔のないようにはしたいなあ。



>あおひーさん

やっぱりあおひーさんも漠然としてました?

これまで、まあバイトくらいはしていますけど、そういうのとは全然また違いますよね。

>ほどほどでバランスとれてたら

そうなんでしょうね。その「バランス」っていうのが何と何のバランスなのかも(笑)よくわからないけど。

・・・考えてみたら、これまでそんなこと考えもせずに生きていられたことがよっぽど幸せなことなんですよね。



>ラムネさん

やっぱりラムネさんも大変だったんですね。

僕はまだなにもはじめてさえいないので、悩みという以前の問題なんですけど、でも多分これからきっといろいろ考えてしまいそうです。・・・でも後で「やってよかった」って思えるように僕もがんばりますね。



>メモルさん

>今の私は想像してなかった

そういうものですよね。僕も今の自分を想像していたかというと、していなかったし(笑。・・・どころか自分は20歳で死んじゃうかもとか思ってたし(笑。

>平凡な人生

なんて、ないと思いますけどね。

少なくともメモルさんのブログを読むと、僕なんかには結構波乱万丈にみえます。楽しそうだけど、大変そう。・・・僕の日常が呑気すぎるのかも。
返信する

コメントを投稿