イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

次期幹部

2006-01-11 22:37:43 | Weblog


ボンソワール、今日はクラブの事でも書くね。12月で幹部交代をすることになった我が路上観察部だけど、先日2年生の間で新幹部が決まった。人選については、まあ僕らにとっても予想通りというか、妥当な線だと思ったし、どちらにしても彼らの活動に物言いをするつもりはないので、すんなり次世代にバトンタッチということになったんだけど。

例によってその後飲み会になだれこんで、今日ばかりはということで4年生まで呼び出して、久々の大所帯になった。

単なる学生の部活動ではあるんだけれど、やっぱり自分たちの生活の一部を皆それぞれそこにそそいでいたわけで、こうやって集まるとしみじみと感慨深いものがある。1,2年の年の違いでしかないけど、一応先輩後輩という関係でそれなりにつきあいを深めていると、結構お互いに思い入れって言うものもでてくるしね。

面白いのは入ってきたときに一番問題児あつかいされていたやつが、結局次期部長におさまっているということだ。こう言っちゃなんだけど、本当に生意気で可愛げがなかった彼なのに、なぜか僕ら3年生にとっては今一番可愛くてしょうがないっていうのがいつわらざる心境だと思う。彼が素直になったとか、そういうことじゃないんだけどね。

うまく言えないけど、自分にとって大事な人っていうのは、相手「が」どれだけ自分に何かしてくれたか、ということ以上に、相手「に」自分がどれだけ何かを注いだかによって決まってくるような気がする。その関係は常にイーブンではないから、相手が自分をどう思っているかというのはまた別の話だけれどね。


追記:ちょっと宣伝めいた事を書いちゃうんだけど勘弁してね。エキセントリックのはなぽさんが「日本ブログ大賞2006」というイベントのイラスト部門にうちのブログを推薦してくださったので、ご報告。(投票には無料登録(要メールアドレス)が必要で、コメントも必須だしちょっと面倒・・・。)ちなみにはなぽさんのブログは「デザイン部門」に推薦されています。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ブログ大賞2006 (ナオちゃん)
2006-01-11 23:14:33
こんばんわ!

この前ツルヒコさんが言っていた『クリック』はもうひとつの方だと思ってたんです。。

まさか『日本ブログ大賞』に『クリック』してくださっていたなんて!とっても光栄です!!そしてありがとうございます☆(登録が面倒でしたよね…スミマセン)

私も是非、ツルヒコさんに清き1票を入れさせていただきます!!そして、是非『大賞』ゲットしてください♪
返信する
私も (メモル)
2006-01-12 00:02:23
実は前に投票しました。



確か一人一回でしたよね。



それにしても鶴のツルヒコさん、かわい過ぎです
返信する
すぐさま ()
2006-01-12 02:12:54
登録して、清き一票を投じさせて頂きました!

結果が楽しみです。

これをきっかけにツルヒコさんの素晴らしい

絵日記を多くの人に知ってもらえそうですね。

わたしなんかは「何故もっと早くに出会って

いなかったんだ!」と思ったので、そう思う人を

一人でも減らしてあげたいものです。笑
返信する
投票しましたよ! (anann)
2006-01-12 06:29:54
昨日は、何だか妙に気を遣わせてしまってごめんなさい。



さて、タイトルどおり行ってきました。

良い結果を楽しみにしております。



>相手「に」自分がどれだけ何かを注いだかによって決まってくるような気がする。



それ、すごくそう思います。

人との関わりでも思いますし、論点ズレますが自分が飼っているペットにしてもほんっとそう思います。



相手がどう思っているかとか、相手にどんなことをしてもらったとか、そういうことを考えないでgiveしている人は結果的に得していると思う次第です。



あぁ、これもズれてるな。

陳謝。
返信する
Unknown (あにゃん)
2006-01-12 13:08:45
はじめまして!!

イラストブログサーチからきました!!

そして

一目ぼれさせていただきました!!(何様だよ。)

よかったらリンクさせていただいてもいいですか???



また遊びにきまっす!!
返信する
ごめんなさい^^; (メモル)
2006-01-12 14:05:17
私の投票したほうは別のでした



さっき、日本ブログ大賞に投票してきました。
返信する
メールマガジンで紹介させてください (gooメールマガジン編集部)
2006-01-12 15:29:24
こんにちは、gooメールマガジン編集部です。gooメールをご利用いただいている方に配信しているメールマガジン内で、ぜひこちらのブログをご紹介させていただければと思っているのですが、よろしいでしょうか?掲載を予定しているのは、毎回ステキなブログを紹介していく「ブログダイジェスト」というコーナーです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
イラスト (ふぅ)
2006-01-12 16:22:59
このブログのイラストって

ツルヒコさんがご自分で描いているんですか?

何を使って描いているんですか?

インパクトのある絵をみるために

チェックしてます。
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-01-12 22:43:43
>ナオちゃんさん

ああ、説明すると長くなりますが(笑)この前コメントした「クリック」は、ブログ大賞に投票したつもりでできていなかったんですよ。すいません。今回あらためてはなぽさんに投票しようとして「ええー、僕ぜんぜん投票してなかった!」と気づいてあわてて投票した次第です。手続きにはワナが2回ありました(笑。

>大賞

マジレスしますと、イラストの大賞は読者人気と「旬」なところと内容の万人受けするところなんかでやっぱり「農家の~」さんのダブル受賞とふんでます。でも今回のエントリーでまたうちを気に入ってくれる人がでてきたらいいなという下心はありますね(笑。



>メモルさん

お手数かけてすいません。ありがとうございました。ていうか、あれ本当に面倒ですよね(笑。せめてコメントしなくても投票できるといいのだけど・・・。

>ツル

実はすっかり気に入ってしまいました(笑。



>茜さん

ありがとうございます。

>「何故もっと早くに出会って

いなかったんだ!」

うわわ、重ねてありがとうございます。そんな風に思っていただけていたなんてとても嬉しいです。正直順位よりもそういう新規の方が来て頂けるのが嬉しいかもです。



>anannさん

ありがとうございました、お手数おかけしました。

>結果的に得していると思う

そうなんですよ。うまく言えないけど、それこそペットでも植物でも、自分が手をかけないと愛情もわいてこないし、そうやって大事なものができるってことは人生をすごく幸せにしてくれるんだなと最近思います。なんかこれまではもらうことばかり望んでいたみたいで・・・。(あっでももらうのも大好きですけどね:笑)



>あにゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。ブログサーチから来て下さったんですね。

気に入っていただけたようでとても嬉しいです。リンクは貼るのもはがすのもどうぞご自由になさってくださいね。

あにゃんさんのブログもファッション雑誌なかにでてきそうでとても素敵です。



>gooメールマガジン編集部さん

はじめまして。

メールマガジンで紹介してくださるとのこと、ありがとうございます。

実はgooメールを利用していますがメルマガの存在に気づいていませんでした・・・配信拒否にしていたんでしょうか。なんだか申し訳ないですが、宜しくお願いします。



>ふぅさん

はじめまして。

イラストは下絵を手描きしたものをスキャンして、フォトショップで色づけしています。たまにマーカーや水彩をつかって撃沈しています(笑

あんまり参考にならないでしょうか、すいません。

返信する
そうだったんですか。 (ふぅ)
2006-01-12 23:21:35
下絵は手描きなんですね。

もしかして昨今は全部パソコンで出来るのかな?と思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿