イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

タイミング

2005-08-23 19:10:13 | Weblog


ボンソワール、寝苦しい夜が続くけど皆はちゃんと眠れてる?
僕はなかなか寝付かれなくて、夜中に何度も目覚めちゃったりしているせいか、今日はすっかり寝坊してしまった。まあ、午後のバイトに間に合えばいいわけだから、とのんびり支度をしていたら、ちょうど歯を磨いているときに電話が鳴った。

不思議なもので、電話だとか訪問者だとかいうものは、こっちが出にくいときに限ってやってくる。まあこんな時間に歯を磨いている自分が悪いわけだけど、それにしてもタイミングが悪いやと思いながら出ると、珍しいことに路上観察部の吉岡さんからだった。今日学校に来る?ときかれたので、バイトがあるから行く、と答えると、じゃあ帰りに部室に寄ってね、首をよーく洗っておいてね、と言われた。

一瞬今起きたのがばれたのかと思ったけど、そういう意味じゃないよね。なんだろう、僕なにかしたっけ。だんだん不安になってきたけど、考えてもしょうがないのでまた身支度に戻る僕だった。こんなことならもう家を出たことにして電話を無視しちゃえば、僕は携帯がないんだからこれで知らん振りできたのにな、なんて考えると、重ね重ねタイミングの悪い電話ではあった。

それで、結局吉岡さんの用事がなんだったのかというと、長くなるのでこのことは明日にでも書くよ。というわけで、続き物のようにひっぱったりしてみながら今日はこのへんでアデュー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもタイミング悪いらしい (あおひー)
2005-08-23 23:19:41
こんばんわ、ツルヒコさん。

タイミング悪い時に限ってっていうのありますよね。

わたしはその典型で、いつもタイミングが悪いとひとから言われます。後輩に電話をかけると「いま、風呂入るとこだったのに、ほんとにタイミングの悪い人ですね」などと言われる始末。

タイミングのよいひとになってみたいですね。

「いやー、ちょうどよかった。」なあーんて言われたらいいだろうな。
返信する
むしろそれは… (ツルヒコ)
2005-08-24 00:04:36
>あおひーさん

こんばんは。

>いま、風呂入るとこだったのに

え、それならまだタイミングがいいほうじゃないですか?僕なんか、まさに入っている時にかかってきて慌てる、ってことが結構ありますよ…。僕の電話は履歴とか残らないのでもし大事な用事だったら、と思うと無視していいものやら、かなり悩むものがあります。

でも後輩が「タイミングが悪い」なんて文句を言えるとは、あおひーさんってかなり親しまれているというか懐かれているんでしょうね。

返信する
タイミング・・・ (メモル)
2005-08-24 05:55:27
私も悪いほうです。



トイレに入ってるときに、宅急便が来たり、歯磨き中に電話がなったりしますよぉ



特にトイレで宅急便のときは、本当に困ります

急いで出ないとチャイムを何回も鳴らされるし、玄関が空いているので入ってきちゃうんですよ。

そんなところへ水を流す音と共に出るのは、恥ずかしいです

(家のトイレは自動水洗で立ち上がると自動的に水が流れます・・・)
返信する
オハヨウゴザイマス.+ (IQ)
2005-08-24 10:00:32
サワヤカなツルヒコさんですね!

タイミング。一人暮らしだと宅配便がメンドーですよね、時間指定しないとほとんど受け取れないし、不在票みてあと5分早く帰ってればトカアリマス。



このメモルさんの体験談↑面白い.+ですね
返信する
皆さん苦労ですね・・・ (ツルヒコ)
2005-08-24 10:12:48
>メモルさん

>トイレで宅急便

これは本当に困りますよね。

大抵の家って何故かトイレが玄関のそばにあるじゃないですか。まあ、配達の人も慣れているかもしれないけど。

でも勝手に玄関に入ってこられたら居留守もつかえないし、参りますね。

とはいえ、自動水洗っていうのがちょっとうらやましかったりします。



>IQさん

おはようございます。なんだか今日は涼しくていい朝です。

宅配便、めったにこないけど(笑)たしかにいつも受け取れません。下手をすると不在票の存在にも気づくのが遅れたりして…。

宅配ボックスのあるマンションとか、いいですよねえ。
返信する

コメントを投稿