イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

吉岡さんに怒られる

2005-08-24 00:15:56 | Weblog


約束通り、昨日の続きを書くね。
やや不安を感じながら部室に行くと、神埼も他の3年生も来ていて、幹部ミーティングみたいな面子になっていた。合宿の反省会はしちゃったし、なんだろうなあと思っていたら、なんとこの前神埼に呼び出されていったあの「わざわざ暑いところへ電車の旅」の件だった。

なんでその話で幹部ミーティングになっちゃうのか僕は全然わからなくて困ってしまったんだけど、どうやら「この時期に」「部長と副部長が」「2年生の男子だけ連れて」行っちゃったことが甚だ宜しくない、ということらしい。ええ、ちょっと待ってよ、どっちかっていうと連れて行かれたのは僕のほうなんだけど、と思ったけど、ここで下手に口をはさむのもかえってよくない気がした。だからしおらしく吉岡さんの怒りが収まるのを待とう、と思ったのに、そこでまた神埼が「まあいいんじゃない、そこまでナーバスにならなくても」とか言い出したので一段と場の空気が冷たくなってしまったのだ。

僕はどうも「部の運営が」とか組織内の人間関係が、とかそういう話がまったく見えていないみたいだ。そういえば幹部を決めるときも、うちみたいなところじゃあまり関係ないかもしれないけど、学生によっては部活やサークルの幹部をやったかどうかが就職活動にも影響するからっていうことで、幹部になれるかどうかは結構大事な問題なんだって話をきいたりもした。神埼はなんとなくそういうのをわかっていて敢えて知らないふりをしている感じがするし、僕に至っては全く何も考えていない。大体部活内の誰と誰がどうだとか、子供じゃないんだから別に好きにさせておけばいいと思うんだけど、そんなのが部長と副部長なんだからもしかすると吉岡さんたちがいなかったらうちの部はとっくにバラバラに空中分解しちゃったりしているのかもしれない。

そんなわけで、こういう二人を前にして箸にも棒にもかからないと思ったのか、最後は「以後気をつけるように」という言葉で終わりにしてもらったんだけど、なんだか申し訳ないような、理不尽に怒られたような、そもそも僕って状況の被害者だったはずなのになんでお説教されてるんだろうとか、ちょっと切ない気持ちになったりもしたのだった。




**隠れお知らせ**
先日借りてそれっきりの「ツルヒコ絵描き部屋」ですが今晩22:00~24:00くらいまでひっそりラクガキしています。チャットだけの参加もできるので時間があったら遊びにきてみてね。(ブックマークのところにあります)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (メモル)
2005-08-24 05:57:53
まだ続きあるのかしら?



なんかワクワクしちゃいますね。



楽しみにしてます
返信する
あ・・・ (ツルヒコ)
2005-08-24 10:06:48
>メモルさん

すいません、ここまで書いて寝ちゃいました(汗

下書きにしておいて今日アップしようと思ったのにそのまま投稿しちゃったんですねー…。帰ってきたら続きを書きますね。
返信する
ツルヒコさんって・・・ (メモル)
2005-08-24 22:14:09
結構損な役回りがまわってきますね。



う~ん、いろんな考え方の人がいます。



部の活動ととらえれば、吉岡さんの言うとおりだけど、きっとそんなところまで考えてなかったんでしょうね。
返信する
たびたびすみません・・・ (メモル)
2005-08-24 22:19:05
あの~、絵描き部屋にいけないんですけど・・・



どうすれば行けるのですか?



ブックマーク押しただけじゃだめかしら?
返信する
あれれ? (ツルヒコ)
2005-08-24 22:22:32
>メモルさん

あれ、入れませんか?すいません・・・

普通にクリックすると開くはずなんだけどなあ。

ひょっとしてメモルさんmacですか?

ちょっと説明とか読んできます…ごめんなさい。
返信する
あー、ごめんなさい・・・ (ツルヒコ)
2005-08-24 22:27:32
ブックマークのURLを思いっきり間違ってました。自分はお気に入りに入れていたから気づかなかった…

というわけで、多分今なら入れます。

さっきまで入れなかった方ももう一度トライしてみてください(汗
返信する
おはようございます (メモル)
2005-08-25 05:09:25
昨晩はとても面白かったです。



ありがとうございました。



また時間が合えば是非参加させていただきたいと思います
返信する
しまった (あおひー)
2005-08-25 12:38:08
なかなか部活も大変ですね。

どうしても人によって感覚が違うだろうからもうこれは仕方ないですよね。

何か面白そうなイベントが終了していた模様。残念。

次回、見れますように。

こういう企画はいいですよね。聞いてるだけでなんだかわくわくするもんです。
返信する
また台風が。 (ツルヒコ)
2005-08-25 13:24:48
>メモルさん

こちらこそ昨晩は楽しかったです。ありがとうございました。やっぱりメモルさん上手いです。

そういえば、例の「阪田君は某氏に似ているか」の件ですが、写真をみたところ、やはり芸能人のほうがカッコいいんではないかと思います。ただ、ネコ口(くち)なところは似ているかも…。



>あおひーさん

本当に、同じことをやっていても人によってこんなに考え方が違うんだなあ、と思うことが多いです。それが楽しいともいえるけど。

>イベント

すいません、突発的で。

いきなり1時間前の告知なんて誰も気づかないだろうと思っていたんですが、結局僕を入れて4人になって、嬉しい驚きでした。

次回はもっと前からアナウンスしますので時間があったらあおひーさんも是非!

あおひーさんがどんな絵を描かれるのかすごくみてみたいです。
返信する
Unknown (和紗)
2005-08-26 11:27:30
今頃反応してごめんなさい。

ツルヒコさんと絵チャ!!

やりたかった!!!!

次回は絶対行きます!!
返信する

コメントを投稿