イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

阪田君の帰還

2005-08-22 17:40:41 | Weblog


お盆で帰省していた阪田君が、お土産を手にやって来た。彼とは1年生からの付き合いで、仲の良い友人だけど、個人的にお土産なんかもらったことはない。これはきっと同窓会のための服選びにつきあったからなんだな、と思ったので、服の評判はどうだった?ときいてみた。すると、うん、悪く無かったよ、とは言うんだけど、それ以上はなんだかあんまり話してくれない。これは実は思ったほどの反応はなかったのかなあ、なんて思ってなんとなく責任を感じちゃったりした僕だったんだけど。

部屋に来てから2時間もたったころに、阪田君がぽそりと切り出したことには。

どうやら彼女ができたらしい。

僕は一瞬思考がとまってしまって、「…そう、それはよかったね」と甚だ間の抜けた返事をしてしまったんだけど、阪田君はその言葉に相好を崩して、ひかえめに、でも嬉しそうにいきさつを話しはじめた。
それで僕はあわてて、そういうことなら祝杯をあげながらにしようよ、といって二人でコンビニまでお酒を買いに繰り出した。本人はともかく、僕のほうは素面でのろけ話なんかきかされちゃたまったものじゃないからね。

というわけで、夏も終わりに近いっていうのに、なんだか僕のまわりだけ急に春だよ。やれやれ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇーーー! (和紗)
2005-08-22 18:46:34
阪田くんに彼女…。白衣の人ですよね??

そうなんだぁーー。いいなぁーーーー。

で、どういう経緯で付き合いだしたんだろう(笑)。非常に気になります。



付き合うか付き合わないかの頃って一番楽しいよなー(遠い目)。

ツルヒコさんもこれからそういう経験がたくさん待っているのでは!?

春秋に富む若者が羨ましいよ……(って自分いくつだよw)。
返信する
ええもうそれはもう (ツルヒコ)
2005-08-22 19:40:36
>和紗さん

そうです、白衣の人です。白衣じゃあんまりだからというので一緒に服をみつくろってあげた彼です。……。

どうやら今度の同窓会の誘いの葉書はその彼女から来たらしいんですよ。それはきいていたんですけど(って何をここで話してるんだ)。

>付き合うか付き合わないかの頃って一番楽しいよなー

そ、そうですか…(遠い目)。

僕は未来の希望よりも今彼氏と花火にいったり誕生日ケーキで祝ったりしている和紗さんのほうが

ぜ っ た い

いいような気がします。羨ましいですよ。

返信する
あはっ (和紗)
2005-08-22 23:04:53
ツルヒコさん、そんな下らない記事もちゃんと読んでくれてたんだー(笑)。

嬉しいような自分が恥ずかしいような複雑な気分…(笑)。



付き合うか付き合わないかの頃が一番楽しいと書きましたが、そうすんなりと付き合える場合だけじゃないわけで、それなりにモメたり悩んだりしてやっとくっつくというパターンもありますよね。

でもそういう苦悩した思い出も、後から振り返ると「あの頃は良かったなー」的な美化された時期?になるわけですよ(私こそ人様のブログのコメントで何話してるんだろう…)。



ふむふむ、阪田君の彼女さんは同窓会の誘いの葉書をくれた人なのか…。

つまり高校やら中学やらの同級生☆。大学行ってからくっついたのか…。いいなーーー。他人の恋バナって面白ーい(野次馬根性)。え?面白くないですか?(笑)



ツルヒコさんの恋愛話もぜひ聞きたいところですね。でもツルヒコさん理想高そうだなぁ…(何となくw)。
返信する
よかったね~ (メモル)
2005-08-23 00:06:48
阪田君、彼女出来たんだ~



よかった、よかった



ツルヒコさんの見立てが良かったんですね、きっと。



もしかして遠距離恋愛なのかな?



付き合い始めって、初々しくていいですよね。ふふっ



阪田君って、誰かに似てるって思っていたのですが(あくまでもイメージです)、息子がよく見る『ウルトラマンコスモス』のビデオに出てくる、カワヤという研究員(?)に似てるんです。影丸茂樹さんという役者さんが演じてます。

ツルヒコさんは知らないでしょうね
返信する
今日も暑い・・・。 (ツルヒコ)
2005-08-23 11:07:28
>和紗さん

>それなりにモメたり悩んだり

そうですね、皆よく悩んでますね。友達の彼女から相談されたこととかありますよ。僕じゃ役にたたないと思うんだけど、ああいうのは誰かが聞くだけでもいいのかもしれないなと思いました。

>他人の恋バナって面白ーい。

面白いはずなんですけど、なぜか驚きが先にたっていろいろつっこみそこねました。写真みせて、とは言ってあるんですけどね。

>理想高そうだなぁ

そうなんでしょうか。特にこういう人がいい、と決めているわけじゃないんですが…。うーん。







>メモルさん

>よかった、よかった

メモルさんにまで祝福されて阪田君は幸せ者です。

>ツルヒコさんの見立てが良かったんですね、

そういうことにしておいて、ずっと恩に着せてやろうかと思っています…。

>もしかして遠距離恋愛なのかな?

ですよね。どうするのかなあ。携帯電話はお互いかけ放題になる機種に変えるつもりみたいですよ(そんなことここで話してどうするんだ…)

>影丸茂樹さん

え、そうなんですか?あとで画像を調べてみます。もし本当に似ていたら、僕の絵も結構特徴をつかんでいることになりますね。
返信する

コメントを投稿