瀬戸内の風を紡ぐ tsumugu

2023年1月より「JUGEMブログ」から引越してきました♪彩り豊かな季節の中で流れる風を紡ぎます。

大丈夫ですか?

2016-08-23 14:10:48 | 風景
飽きもせず、
犬の散歩途中に見た景色を
下手な写真に収めたりしてますが
ちょっと季節感がおかしい?
と、肌で感じることもしばしば。

4年前引っ越してきた時も
こんなに暑かったかや~?
なんて
毎日の暑さにヘトヘトになりながら
頑張ってクーラー点けずに
何とか耐えています。


もう少し経てば
朝、晩は涼しくなり
秋らしく感じるようになるハズ

でも、
今回の同時に現れた3つの台風は
いくら気象に疎いわたしでも
こんな天気図を今まで見たことがなくって
何か大変なことがこれから待っているような
すこし恐怖を覚えた数日間でした。


多分ここが終の住処と思っていた家を
東日本大震災の後、売却処分して

こちら信州に越してきたわけですが
結局、ひとつの地元に根付けない生き方を
選ぶことになってしまった自分は

これからどういう風に
ここで暮らしていけばいいのか
自問自答、悶々としていましたが
色々な理由で、
安曇野に越してきた人たちと知り合うことができ

あ~、それもアリなんだな、と
勇気をもらう事もしばしば。

あまり気張らずに
ゆっくりと人生を歩めればいいのかな、
と思えたこの頃でした。


そういう近所の田んぼは
随分穂が垂れてきて
気がつかないうちに
秋は来ていたんだな~と。



リンゴも少しずつ赤く色づき



変わらない農家さんの営みに
頭を下げたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿