瀬戸内の風を紡ぐ tsumugu

2023年1月より「JUGEMブログ」から引越してきました♪彩り豊かな季節の中で流れる風を紡ぎます。

2024年も前向きに頑張りたい

2024-01-03 23:11:00 | 風景
1日に起きました
石川県能登地方を
中心とする地震により
被害にあわれた皆さまに
心よりお見舞いを申し上げます



実は、大晦日の夕方
東京の実家でも
90近い父親が
なんと脚立から落ちて
骨折したとの連絡があり

もしかしたら
とんぼ返りにはなるけれど
東京まで行くようか?と

でも、思っていたより
簡単な手術で済むことや
コロナ以来
病室に入る時間や
人数も限られるらしく

実家の家族に全てを任して
様子を見ることになりました

2日の羽田空港の飛行機事故も
大変驚きました


何やかんや
心に刺さる出来事が続き

1日、1日を大切に生きようと
思いを新たにした
新年幕開けとなりました


特に、自分では
どうすることもできない
自然災害には
本当に無力ですね

香川県は比較的
災害が少ないと言いますが
自宅は海抜2mあるかないか
すぐ目の前が海ですので
心しておこうと思います

北陸では
まだ現在も余震が
続いておりますので
二次災害には
くれぐれもお気をつけてください

信州に住んでいた頃は
新潟や富山にはよく行きました
好きな場所がいっぱいです

更なる被害がでません様
皆さまの安全を
心よりお祈り申し上げます












最新の画像もっと見る

コメントを投稿