瀬戸内の風を紡ぐ tsumugu

2023年1月より「JUGEMブログ」から引越してきました♪彩り豊かな季節の中で流れる風を紡ぎます。

GWですね♪

2023-05-03 23:20:00 | 風景
新番組、NHK朝ドラの
「らんまん」は
今、1番の楽しみの一つ♡

今回の主人公は
植物学者「牧野富太郎」博士

実は、番組が始まる4月以降は
きっと混むだろう、と

3月の終り頃
高知県の「牧野植物園」を訪れました。

四国を地図上で見れば
横長の島になっているのですが

香川県から高知県って
四国のちょうどくびれた所を
走れるので
結構、近いのですよ!


植物園は
とても広い敷地なので
すべて回る事はとても無理でしたが

植物にそれぞれ説明があったり
それを読んでるだけでも楽しいw





敷地の中には遍路道もありました。





タロウも帰り道の仁淀川で
思いっきり散歩して
楽しかったかなw



という事で
今年のGWは
普段通りで過ごします♪














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROMICHI)
2023-05-13 09:47:11
ゴールデンウイークも終わり、暫くしたら梅雨になり、そして夏。
美味しい物が溢れますね。
返信する

コメントを投稿