瀬戸内の風を紡ぐ tsumugu

2023年1月より「JUGEMブログ」から引越してきました♪彩り豊かな季節の中で流れる風を紡ぎます。

秋らしくない暖かさですね

2023-11-06 23:15:00 | 風景
記録的な暖かさの続く
11月ですね。
ここ香川は随分長いこと
雨が降りませんが
やっと今夜は
少しの湿り気がきました。
夕方も暮れるのが早いので
暗くなってからの
犬散歩はつい足早になります。
さて、
先日はお休みをいただき
ありがとうございました。

タロウといろいろ出かけたり
今まで後回しにしてきた
あれこれができて
ゆっくりと
体を休めることができました。

さつまいもを収穫したり
戴いたスダチでポン酢を作ったり

さらには、
近所の方から
釣ったばかりのハマチを戴いたり
大きさ約60cm !
あと少し大きければブリですね。

ふたりで食べるには
充分すぎる大きさでした。


↑オロ抜きの大根葉

↑今年最後のナスの辛子漬け

せっかくの野菜は
なるべく余す事なく食べ切りたい
いつもこんな気持ちでいますけれど

結局は作りすぎてしまいますね。

今年も残す事、あと少し。
スタミナを切らさぬ様
乗り切りましょう〜!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿