若尾果樹園・マルサン葡萄酒

山梨県勝沼町で観光ぶどう園と、ワイン醸造を営んでいます。
家族だけの小さな会社です。

中2病患者の忘年会

2009年12月17日 | 日々
甲州の冬の冷たい空気の中、ぶどう作りとワイン作りを楽しんでいますマルサン葡萄酒・若尾果樹園の辻です。

今朝の気温がマイナス2℃!寒い!でも嫌じゃない。
鼻から空気を吸った時のツンとする感覚、好きです。

さて昨日の忘年会。参加者8名中7名がワイナリー関係者。1人は山梨県ワインセンターの研修生。
各自ワインとつまみを持ち寄ったのですが、僕は女将特製「白菜の漬け物」。なかなかの評判でした。
このメンツでワインがあれば、そりゃ熱く語り合います。
自分の趣向、考え、今後の展望。この空気、好きです。

しかし、後半は僕と研修生H君の不治の病「中2病」が発作を起こし、それこそ中2の放課後バリの会話で持ち切りでした。
家主のまるき葡萄酒伊藤さん、ご近所の皆さん、ごめんなさい。

家飲みって、後半のグデグデ感がいいですよね~。

写真は、毎年葡萄狩りシーズンに手伝いに来てくれるマダム特製「いちじくジャム」。
ヨーグルトにかけていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿