Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

令和元年8月3日(土)通常練習~その1/4~<中丸小学校音楽室>

2019-08-13 16:04:33 | 練習日記

今日から8月3日の練習日記を紹介します。4回に分けてゆっくりお伝えしますので,お付き合いをよろしくお願いいたします。
◇   ◇   ◇   
 この日の前日に夏期強化練習(2)を実施しましたが,管理人が出席しなかったため記録がありません。大変申し訳ありませんが,練習を実施したことだけを記録しておきます。
 さて,8月3日の練習ですが,16時半になっても出席してきた団員数がいつもよりも極端に少なく,どうしたのかなと思っていました。17時になっても出席者が15人という状況でした。様子を聞いてみたら,今日はエンジョイサマースクールの1つでもある,「キャンドルナイト」が16時から18時まで開催されているとのことでした。以前に合唱団も参加してミニコンサートをしたこともあるのですが,現在は参加していません。「キャンドルナイト」では,いろんなブースを回ることでスタンプを集めることができるようです。練習よりも魅力があるようですね。まあ,少人数の方が,個別的にじっくり練習できるというメリットもあるので,練習を楽しみましょう。
<その2に続く>*写真はリトミック的な活動のリズム遊びの様子です。詳しくはその2をご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿