Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成26年2月22日(土)図書館ミニコンサート~その2~

2014-03-05 21:28:35 | 練習日記

 15時を回ったころ,いよいよコンサートの始まりです。挨拶のMCから始まり,まずはミュージカル「伝説の島ZZ」から,キャストのセリフ演技付きで4曲を歌いました。演奏曲はM2「少年連続誘拐事件①」,M3「伝説の島へ」,M8「なんでもかんでも計っておこう」,M11「ふるさとの地球」の4曲です。演奏は満足とは言えませんが,それなりの雰囲気は伝わったかと思います。ただ,キャストの演技がまだ珍しくて,つい目がキャストの方に集中してしまう団員が多く見られました。ミュージカルを聴いていただいた後は,3月の定期演奏会のことについてしっかりとPRしておきました。
 続いては定演の第3ステージから2曲,「地球星歌」と振り付きで「ぼくらのうた」を演奏しました。「地球星歌」はなぜか自信をもって歌えるので,何となく発声が違う感じに聞こえました。「ぼくらのうた」も楽しく歌えたと思います。こころから楽しそうな表情で歌えれば最高なのですが,恥ずかしがり屋で控えめな団員が多く,発散できていないのが残念です。
 最後は合唱組曲から第1曲と第3曲を演奏しました。まだまだ問題はあるのですが,一応歌うことはできます。お客さんはホールと違って,すぐ目の前にいるので,一生懸命な気持ちは十分伝わったことでしょう。また,地元の風景が歌い込まれているので,組曲に興味を持っていただけたかなぁと思いました。最後に再度定期演奏会についてアピールしておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿