Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

第35回定期演奏会~その4~第2ステージ・合唱ミュージカル「ブレーメンの音楽隊」パート2

2017-04-19 00:15:19 | 第35回定期演奏会

ブレーメンに行く決心をしたロバのベルホルトとイヌのハンスがしばらく歩いていくと,大きな樹の下に1匹の年老いたネコが寝ていました。ネコのシャルロッテがM7「べっぴんさんなんて!」を歌います。「べっぴんさんなんてよしとくれ 何よりヒドイ悪口さ」*写真1枚目

ベルホルトとハンスはシャルロッテも誘って,一緒にブレーメンへ行くことにします。M8「ブレーメンへ出発だ!(リプライズ)」を歌うベルホルト,ハンス,シャルロッテの3匹。*写真2枚目

しばらく行くと,檻の中で1羽のニワトリが声を枯らして鳴いていました。M9「今日が最後のコケコッコー」を歌うニワトリのガルス。「今日でこの世とお別れだ 今夜はスープにされちまう」*写真3枚目

ベルホルト,ハンス,シャルロッテの3匹はガルスを助けようとしますが,檻は丈夫で壊れません。そこへネズミのフェルディが子ネズミたちを連れて助けに来てくれました。ネズミたちは檻をかじってガルスを檻から出してくれます。M10「ガリガリソング」を歌うネズミたち。「なんでもガリガリ かんでもガリガリ 僕らは何でもかじっちゃう」*写真4枚目

今度はネズミたちが,家を泥棒たちにのっとられてしまったので,奪い返してほしいとうったえます。M11「ある日とつぜん泥棒たちが」をうたうフェルディたち。「だからどうかお願いします あの泥棒たちを追い出して 僕らのためにあの家を 奪い返して欲しいのです」*写真5枚目,6枚目
ベルホルト,ハンス,シャルロッテ,ガルスの4匹は,泥棒を追い出す方法を考えます。
<パート3に続く> 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿