Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成27年8月19日(水)夏期強化練習(3)~その1~

2015-08-21 21:26:08 | 練習日記

ちょっと間があいてしまいましたが,8月19日の夏期強化練習(3)の様子をお送りします。今回も長めになってしまったので,4回に分けて紹介します。


 8月に入って,1日(土)に練習をした後,8日が東海まつりのため,そして,15日がお盆のために練習がありませんでした。大きなブランクの後の強化練習,しかも平日の練習で,どのくらいの団員が集まるか不安です。そうは言っても,夏期研修でのミニコンサートの練習は今日と明日の2日間しかありません。コンサートの内容はだいたい決まってはいますが,詳細についての詰めもしなければなりません。もちろん,まだ歌い込んでいない曲がたくさんあるので,それを聴いていただけるようなレベルまで持ち上げなければなりません。16時半の時点ではほんの数人しか団員がいませんでした。そこにたまたま高校生が2人来たので,やることを指示し,10月からの練習会場を見学するために,1Fの事務室に行きました。ところが,担当の人が鍵を持ったまま帰宅してしまったとのことで,見学はまた後日ということになりました。
 4年前の東日本大震災の時に,以前の練習場所だった合同庁舎の音楽ホールが地震のために使えなくなって,それ以降は現在の中央公民館の第1研修室を練習場所としてきました。ところが,この中央公民館も古くなったため,新しい建物を作り,そちらへ移動するとことです。これからは多目的室1を使うことになるそうです。今使っているピアノがその部屋に移動するらしいし,この部屋は防音設備があるとのことです。~その2に続く~ *その2は月曜日以降にアップします。明日と明後日は夏期研修のため,記事のアップはお休みさせていただきます。


一番上の写真は,中央公民館の引っ越しに備えて,楽器等のチェックをしているところです。
下の2枚は発声練習の様子です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿