Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成25年12月14日(土)通常練習~その1~

2013-12-20 00:07:18 | 練習日記

やっと12月14日の練習日記原稿ができました。今回は3回に分けて紹介します。まずはその1からお付き合いください。


 練習会場に行くと,17時にきているメンバーはほぼ固定化していることが分かります。時間どおりきているのは,主に小学生。そこに何人かのいつもの高校生その他が加わっているという感じです。
 さて,いつもの話は次のとおりです。まずはこれから定演までの練習について話しました。12月の練習は,通常練習だけでいうと,今日と次回の2回しかありません。そして,1月に入ると,通常練習は十数回ということになります。毎年のことながら,焦りの季節にはいることになりますね。また,これからの練習では,重点ステージを決めて,計画的に練習を進めていく予定です。1ステは昨年に引き続いて練習していますので,あとはどこまで歌い込めるかということと,橋本祥路先生の練習がいつ入るかの2点がポイントとなります。2ステのミュージカルは,まだ一度も全体練習をしていないので,これから力を入れて練習していく必要があります。3ステは曲目があと2曲決まれば,全曲がそろいます。一つはヴォーカル曲で,すでに曲は決まっているのですが,キーをこれから決めなくてはなりません。もう1曲は,ちょっと元気でテンポのある曲を歌いたいということだけで,何も決まっていません。歌譜もその2曲以外はすでにできています。問題はバンド伴奏の譜面がどうなるのか全く見当が付かないことですね。これから頑張らねばならないところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿