Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年5月13日(土)通常練習<文化センターホール>~その5~

2017-05-24 00:31:57 | 練習日記

 後半は2年生以下の団員も文化センターホールに戻ってもらって,全体での練習をしました。2部制で分かれて練習した曲を一緒に歌ってみました。「ぞうさん」「めだかの学校」そして組曲第3曲を歌ってみました。2部制での練習の成果はどうだったのか,はっきりは確認できませんでした。
 小さい団員が多くなってきたことから2部制の練習を試しているのですが,そのメリットとデメリットがまだ分かりません。ただ単に2つに分かれて練習するだけでは,どうやらメリットが少ないような気がします。目標とするステージをしっかりイメージして,それに向けての練習ができるのであれば効果も上がるのかもしれません。また,年齢の違いによる発声練習の違いや音取り,ハーモニーづくりの違いもまだよく分かりません。今後そのあたりを考えながら2部制の練習をも少し進めていこうかと考えています。
<その6に続く>*写真は発声練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿