Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成25年7月6日(土)通常練習・茶話会その3

2013-07-14 23:39:07 | 練習日記

 休憩の後は音取りの時間です。今日は「花は咲く」の音取りから進めました。まだAとBまでしか音を取っていないので,CからDまで音を取りました。ここまで歌えれば,後半はその応用編で歌える部分もあり,伴奏をしてもらったところ,楽譜を見ながら少し歌えたように思います。
 そして,ZZの音取りです。復習をすると,そこにはまって先に進めないことがこれまでの例ですが,案の定,1~3の復習をしたところ,やっぱりそのとおりはまってしまいました。とくに,M3の4部の部分のハーモニーが取れていませんでした。慣れればそんなに難しくない音なのですが,まだまだ練習が必要です。先にも進めようということで,M4に挑戦したのですが,20ページの2段目までで時間がなくなってしまいました。もっともっと進めたいのですがこの日の練習はこれまでとしました。
 キャンドルナイトとミニコンサートの内容を早くまとめたいと思います。もっともっと頑張らなければ!(以上で7月6日の練習日記を終わります。最後までお付き合いいただき,ありがとうございました。7月13日の練習については,これから原稿を書きます。しばらくお待ちください。お楽しみに!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした♪ (SMKM)
2013-07-28 10:35:22
あっちをやったり、こっちをやったり、忙しいですね(笑)でも、こんな経験ができるのもきっと今年だけ。楽しんでいきたいです!
返信する
時間が...。 (つぼみ)
2013-07-29 09:05:19
今期は例年とはかなり違った動きになっていますね。
この時期でも練習時間が足りないと感じるほどです。
これも今年だけになるのか,それともこれからも続くのか分かりませんが,
いずれにしてもSMKMさんにとっては,そして団員一人一人にとっても,
大切な1年となるでしょうね。
そう,そう。毎回を楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿