Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

9月8日の練習<練習状況>

2007-09-09 10:28:17 | 練習日記
まずはルーラン先輩による発声練習をしっかりやりました。ルーラン先輩の努力の成果が歌声にしっかり出てきました。30人くらいの出席者の割には,最近はしっかりした声が響いてくるようになっています。
そして,村の音楽会に予定しているミュージカルの曲を,音を確認し,ハーモニーを感じ,曲想を考えながら練習しました。
後半はいつものとおり組曲の練習です。まずは3番の「雨晴らしの岩」を一通り歌いました。そして,4番の「寒ブリの歌」を一通り歌いました。部分的に怪しいところはいろいろありますが,全体を通して歌うことができています。そして,1番の「春のしん気楼」の練習をしました。途中からOGの皆さんも練習に入ってくれました。さすがに,急にハーモニーに厚みが出たのにはびっくりしました。(写真)ミュージカルも組曲も,だんだん音が分かってきて,歌うのが楽しくなってきました。一人一人が力をつけてきている実感がします。今後の練習が楽しみですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (るーらん)
2007-09-12 18:16:40
うれしいですね。にやけちゃいました
これからももっともっと東海村少年少女合唱団らしく素晴らしい歌声になっていけるように・・・
返信する
ほんと,ほんと。 (tsubomi)
2007-09-13 09:29:25
今まではどうしても大きな子たちに期待してしまい,大きな子がいないと不安でしたが,最近は小さな子たちも結構頑張っていて,頼もしい限りですね。1回1回の練習を積み重ねて,しっかり力をつけていきたいです。よろしく。
返信する

コメントを投稿