Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成25年2月2日(土)強化練習・通常練習その1

2013-02-05 12:21:26 | 練習日記

2月2日から始まった強化練習と,いつもの通常練習とで,日記が長くなってしまいました。ということで,何回かに分けてお伝えします。まずはその1から。


<強化練習>今日から2月の練習が始まり,15:00~17:00までの2時間が強化練習として追加されました。通常練習と合わせると5時間の練習となります。すごいですねぇ。問題は何人くらいの団員が参加するかということです。15:00過ぎの段階で,とりあえずどのパートにも複数の団員が来てくれていたので,まずは橋本先生からいただいた,組曲のコンピュータによる音源を聴くことにしました。その前に,橋本先生から第4曲の訂正版が送られてきたことと,音源が届いたことを練習前の話としました。また,発声練習は特に取り上げず,すぐにCDを聴くことにしました。合唱の部分は声とは違った音源なので言葉はありません。また,コンピュータによる曲想は人間のそれとはかなり違う部分があるので,聴くポイントを◇メロディーの確認(自分のパートの音を聴く)◇テンポの確認の二つに絞りました。第1曲から順に,全曲を聴いてみました。音はほぼ間違いなかったようです。テンポもまずまずでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿