Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成26年3月15日(土)通常練習・橋本先生指導1ステ~その1~

2014-03-25 11:45:21 | 練習日記

橋本祥路先生による組曲の指導の様子を紹介します。かなりの長文になってしまいました。5回に分けてお送りします。根気強く読んでいただけるとうれしいです。


  2月22日に続いて,橋本祥路先生による2回目の組曲の指導の日が来ました。個人的に早めに練習会場へ行き,会場のブラインド,電気,暖房の調節をし,駐車場で橋本先生のお出でを待ちました。
<ちょっとしたエピソード>16時20分ごろに中央公民館の事務室受付に行き,鍵をお借りしようとしたところ,「決まりがあって,16時50分ごろにならないと鍵をお渡しできません。」と言われてしまいました。以前にも似たようなことがありました。管理人さんが新しい方に変わり,状況がよく分からず,決まりどおりにしか対応できないのですね。当然のことです。管理人さんは一所懸命に職務を果たそうとしているのがよく分かりますので,あえて事情は説明せず,「分かりました。」と,車に戻りました。しばらくして,管理人さんがわざわざ私の車のところまで来てくれて,「よく調べてみましたら,合唱団は午後から夜までの予約になっていました。部屋はどうぞお使いください。申し訳ありませんでした。」と話してくださいました。約30分をどう過ごすか困っていたところだったので,とても助かりました。むしろ,管理人さんにはご迷惑をおかけしたようで,申し訳ありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿