Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年6月3日(土)「合唱団総会・団員親睦会」<白方コミュニティセンター>~その7~

2017-06-15 00:24:06 | 練習日記

 そしてミュージカルからM1「おいでUFO」とM2「北半球の君」の2曲を歌いました。まだ,きちんと音が取れていない部分もありましたが,とにかくミュージカルも口伴奏でざっと歌ってみました。さすがに演奏会等では口伴奏というわけにはいきませんが,練習での体験は結構貴重な感じがしました。さらに,歌っているときはほとんどア・カペラ状態なので,声のハーモニーの確認ができます。細かいことの練習はできにくいですが,たまには口伴奏練習も勉強になるということを実感できました。
 13時近くになって,お昼の用意ができたとの連絡がありました。練習の方も今期練習した曲を全部歌ったところなので,ちょうど切りのいいところでした。会議室を片付けて,荷物を持って,昼食会場の和室に移動しました。このときに隣の部屋も使えたことと,キーボードが用意してあったことに気が付いたのです。
<その8に続く>*写真は発声や歌の練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿