Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

8月5日(金)夏期強化練習(4)

2011-08-08 15:00:51 | 練習日記

 休みではない平日は2時間の年休を取って東海へ向かいます。職場から千代田石岡インター,那珂インターを通り,1時間ちょっとの道のりです。一生懸命に練習に来るのですが,夏休みとあって,団員がなかなか集まりません。この日は練習を始める前に,高校生のKGさんに電話をして,練習に来るように言いました。練習が始まってしばらくしてから,RKさんと一緒に来てくれました。夏期研修の話をしたのですが,それぞれ用事があって出られないとのこと。非常に残念です。
 さて,話を練習に戻します。写真のように中学生のMSさんを中心に発声練習をし,まだ来てくれているルーラン先輩に仕上げをしてもらいました。夏期研修でのミニコンサートの曲が決まったので,その歌い込みに入りました。今日は唱歌の春夏秋冬の次の曲から始めました。通常練習でも毎回メンバーが違うので,バランスも違って,何かと大変なのですが,強化練習では人数がバラバラで少ないため,なおさら大変です。それでも何とか我慢して歌っていきました。「ビリーブ」「世界中の子どもたちが」「歌よありがとう」そして「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。本番がどんな演奏になるのか,このメンバーだけでは想像がつきません。さらに「ふるさと」を歌いました。
 最後に「アリス」から「どーどーめぐりの歌」と「にやネコさん」を歌って終わったような気がしますが,最近は練習回数が多く,記録を残す前に次の練習になってしまうので,記憶がはっきりしなくて困ります。本当のことを言うと,これは8/5の記録ですが,8/2と7/30日の分はこれから書きます。もう記憶が薄れてしまったので,簡単にするつもりです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿