実習2日目。
野菜部門で働いたHさん。
昨日はとても良く気にかけてくれた従業員の方がいて、
Hさんの作業を良く観察してくれ、作業が終わった時には声かけをしてくれていましたが、
今日はその方がいませんでした。
そこで困ったのが、
この作業終わったけど次何やろう…。
やり方忘れちゃったけどどうしよう…。
といった場合、昨日は声をかけられていたけど
今日は待っても誰も声をかけてくれない…(ToT)
本来、自分から「終わりました。次はどうしますか?」とか
「わからないので教えてください」
と声をかける場面であるがそれができませんでした。
毎日の訓練で作業の報告などをやっていますが、今日はその重要性を感じたのではないでしょうか?
「わからない時は聞く」
「終わったら報告する」
は最低限身につけたいですね(^o^)
BY大空
>>福祉サービス事業所つばさの案内はコチラ
野菜部門で働いたHさん。
昨日はとても良く気にかけてくれた従業員の方がいて、
Hさんの作業を良く観察してくれ、作業が終わった時には声かけをしてくれていましたが、
今日はその方がいませんでした。
そこで困ったのが、
この作業終わったけど次何やろう…。
やり方忘れちゃったけどどうしよう…。
といった場合、昨日は声をかけられていたけど
今日は待っても誰も声をかけてくれない…(ToT)
本来、自分から「終わりました。次はどうしますか?」とか
「わからないので教えてください」
と声をかける場面であるがそれができませんでした。
毎日の訓練で作業の報告などをやっていますが、今日はその重要性を感じたのではないでしょうか?
「わからない時は聞く」
「終わったら報告する」
は最低限身につけたいですね(^o^)
BY大空
>>福祉サービス事業所つばさの案内はコチラ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます