★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2013.1.18 私がつばさで学んだ事 チャレンジしたい事

2013年01月18日 | 利用者日記

皆さん、こんにちは(^_-)-☆ 福祉サービス事業所でボランティア活動している後藤です。

よろしくお願いします。今日は初のブログに挑戦です(@_@。

私がつばさを利用して一番驚いたのは、利用者の方の笑顔です!(^^)!こんなに眩しい

笑顔は私以外いないと思っていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎日、就職する為にいろんな訓練を受けています。私も初心に返り勉強しています。

私がつばさで学んだ事はたくさんあります。

その中で私が一番のお気に入りが『協力は大きな力を生む』です。

どんな勉強であっても、どんな作業でも、分からない事は皆で協力すれば必ず解決出来る。

一人で悩まない事です。

当たり前の事ですが、私がつばさで学んだ大きな事です。

これから、私がチャレンジしたい事は手話の国家試験で合格する事です。←無理じゃないか?(笑)

無理ではなく、チャレンジすれば必ず得られる事を利用者の皆さんに伝えたいです(*^_^*)

また、投稿します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初ブログ (大空)
2013-01-19 02:18:59
素晴らしい(^-^)
手話検定頑張ってください!
返信する
お疲れさまです☆ (遠藤)
2013-01-19 07:57:11
初投稿おめでとうございます(笑)
後藤さんの前向きなところ
良いと思います(^○^)☆
最初から諦めてたら
ダメですよね!!!
だから、私も頑張ります(^_^)/
みんなの希望が現実になるように。
返信する
お疲れ様です (馬目)
2013-01-21 10:07:45
とりあえずやってみる!って大事ですよね☆
これからもお互い色んな事にチャレンジしていきましょう
返信する
期待します。 (m.nemoto)
2013-01-30 22:04:48
手話試験は色々あるのですが、まず講習会とかろう者との交流を積み重ねながら行けば、バッチリです。
自信を持って頑張ってね。
陰ながら応援します。
返信する

コメントを投稿