徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

今年も開催,物欲選手権!その1

2020-10-28 01:55:33 | スキー雑談
えー.
…このタイトルを見ただけで,
「来たーー!!」
と思う人が多いでしょうが.
なぜか,皆さんに異常に人気があるらしい,
このシリーズ

このBlogを読んでいる方は,
スキー用具を買いに行くことを
「物欲選手権」
と呼ぶようになってしまうという,
不思議な影響力をもつこの選手権が.

…どうやら今年も開催されたようです…
ーーー

アナウンサー 「みなさんこんにちは.
 本日は,
 『 スキーヤーの物欲を刺激する
 スキー専門店に来て,物欲にまみれた
 スキーヤーが買い物をせずに
 我慢できるか選手権』

 をお送りします!」

解説 「えーと.
 …私の知っているいつもの選手権と,
 また微妙にタイトルが違うようですが…」

アナウンサー 「この選手権,
 今回が栄えある第1回となります!
 初回の解説には,皆さんおなじみの
 板尾買蔵さんにお越しいただいて
 おります」

解説 「初回なのにおなじみって,
 変じゃないですか?」

アナウンサー 「今回の参加選手は,
 1日で板2セット購入をはじめとして.
 同じ板を4セット揃えてしまうなど.
 歴史に残る見事な記録を残し続けてきた,
 Skier_S選手です!」

解説 「だから,いつも突っ込んでますけど.
 そこは決して見事と褒めるところじゃない
 はずなんですけど??」

アナウンサー 「果たして今回,Skier_S
 選手はどんな戦いを見せてくれるの
 でしょうかっ!!!」

解説 「…どんな戦いを見せるかって…
 そもそも彼は,これまで何かと戦った
 ことありましたっけ?
 バクテリア対ウルトラマンみたいな,
 そもそも勝負になってるのかすら分からない
 負け確定の試合で,どう負けるのかを眺める
 選手権になってますよね…?」

アナウンサー 「本日のSkier_S選手.
 志賀高原でプライベートスキー試乗会を
 開催してくれた,新潟県長岡市の
 スキーショップ,エキップさんを
 見に来たようです!」

解説 「…わざわざK奈川県から新潟県まで
 やってきてるんですよね?
 それで,
 何も買わずに帰る
 という選択肢があるとは思えないんですが?」

アナウンサー 「…この長岡のエキップさん.
 ブーツ調整に定評があるのですが…
 Skier_S選手,『かなりおかしい自分の
 足型に合うブーツなんてあるのか?』
 という気分で来ているとのことで.
 合うブーツが無ければ買わないぞ
 と,一応自分には言い聞かせて来ている
 ということのようです…」

解説 「いや,でも,わざわざ何も買わずに
 見るだけのために,片道200km以上走って
 来ないでしょう…
 買う.絶対買います.
 コロナ対策の給付金10万円を嬉しそうに
 握りしめてこの店にやってきたという
 ことだから,買います.
 もう,負け確定です.
 Skier_S選手がこの選手権で
 勝つわけがないですから」

アナウンサー 「果たしてSkier_S選手が,
 わざわざ長岡までやってきたというのに.
 ミジンコ程度のわずかな自制心で,
 全宇宙を飲み込むほどの巨大な物欲に
 打ち勝ち,何も買わずに乗り切る
 ことができるのかっ!??
 ハラハラドキドキで見守りましょう!」

解説 「何度も言いますが,全然
 勝てそうな例えじゃないですよね…」

アナウンサー 「とりあえず,これまで
 Skier_S選手が履いていたブーツ,
 ATOMICのWC130.
 このブーツ,Skier_S選手としては珍しく
 割引がそれほどない最新モデルブーツを購入して
 まだ2シーズンしか履いておらず.
 このシェルに手を入れる形で何とかなれば…
 と,本人的には予想しているようです!」

解説 「本人の予想って…
 自分の行動は自分で決めるもので,
 予想するものじゃない

 と,誰かSkier_S選手に教えてやる
 必要がありますね…」

アナウンサー 「とりあえず,お店に入りました,
 Skier_S選手.
 まずは足を見てもらってます」

解説 「そういえば,このお店には,
 焼額常連メンバーがすでに5人ほど
 ブーツを購入しに来ていて,
 ほぼ毎週のように焼額メンバーが
 とっかえひっかえ来ているようですね」

アナウンサー 「そのようですね~」

解説 「その中でも,FISCHERの
 VACUUMが,ぴったり足型に合わせて
 整形出来ていいというメンバーの評判
 のようですよ」

アナウンサー 「なるほど」
 
解説 「なので,もし買うなら,今回は足型に
 ピッタリ合わせられるFISCHERを履いてみたい…
 と思っているようです」

アナウンサー 「…どうやら足型を見て
 もらっているようですが…
 なんだか,Skier_S選手の足型を見た
 社長さん,唸っているようです」

解説 「なんだか不穏な展開ですね…」

続く
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 湯田中から志賀高原を通って... | トップ | 今週末Yetiオープン!10月31... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (Northfox)
2020-10-28 18:52:30
今回はいつもとは違うパターンですね。
しかし新潟まで行ってブーツ買っただけで済むとは思えないです。
板もお持ち帰りしたと予想します!楽しみですw
返信する
Unknown (さち)
2020-10-28 19:29:26
待ってました(゚∀゚)!
返信する
Unknown (いちと)
2020-10-28 21:14:00
これは不完全燃焼です 勿体ぶらないでーーっ!
返信する
この記事を書くのはすごい時間がかかるので… (Skier_S)
2020-10-29 02:52:12
>Northfoxさま
いやーー.
今後どうなるのか,私も楽しみです!←いや,あなたの体験談だから

>さちさま
待たれてました!(笑)

>いちとさま
すみません…このネタ書くの,すごい時間と労力がかかるので,
一気に長く書けなくて…
ホントに,普通の記事を書く数倍の時間がかかってますので,
今しばし気長にお待ちください(懇願)
返信する

コメントを投稿