徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

今年も開催,物欲選手権!その2

2020-11-07 03:46:10 | スキー雑談
ってなことで.
イエティがオープンし,2021シーズンが
始まったので.
ゲレンデレポートやら何やらが続いて,
前回からちょっと間が空きましたが.

お待たせしました.
物欲選手権の続きです~!
ーーー

アナウンサー 「…ということで,
 『 スキーヤーの物欲を刺激する
 スキー専門店に来て,物欲にまみれた
 スキーヤーが買い物をせずに
 我慢できるか選手権』

 ですが.
 果たしてSkier_S選手,まだ
 2シーズンしか履いていない
 ATOMICのブーツを履き替える
 のか??
 FISCHERのVACUUMブーツを
 狙って,足型を見てもらって
 いますが…」

解説「 おっと.足型を見た社長さん,
 唸っていますよ.
 Skier_S選手,長いことスキー
 ブーツを履き続けている影響で,
 いろんなところの骨が出っ張って
 いかにも当たりそうな,おかしな形
 をしてますからね~…」

アナウンサー 「そのほかにも,
 足首の太さや甲の高さ,
 舟状骨の出方などを見ている
 ようですが…」

解説 「甲が低いのに足の
 幅が広いとか,Skier_S選手は
 足型そのものも標準から大きく
 外れた変な形ですからね…

 …
 あぁ.やっぱり社長さんに,
 『これは手ごわい足型だ』
 言われてますね」

アナウンサー 「おおっと!これは…
 …
 なんと!
 ダメだしです!
 ダメ出しを食らってます!

 この足型だと,FISCHERのVACUUMでも
 合わせられないと宣言されています!」

解説 「FISCHERのVACUUMは,
 シェルをかなりの自由度で成形
 できて,普通の人ならだいたい
 行けるんですけど…」

アナウンサー 「Skier_S選手,
 自分が普通の人でない
 改めて思い知らされ,がっくり
 来ているようです!
 落ち込んでいます!!」

解説 「自分が普通じゃないと知って
 落ち込んでるって…
 Skier_S選手,まさか自分が普通だと
 思ってたんでしょうか…?


アナウンサー 「そこは全員がツッコミを
 入れたくなるところかと思いますが.
 とりあえず,FISCHERのVACUUMでも
 合わせられないと宣言されたようです!
 …しかし,そんなことがあるんですか?
 板尾さん?」

解説 「VACUUMは緩やかな凹凸に
 形を合わせることはできるけど,
 Skier_S選手のようにいろんな骨が
 突き出た足の場合,尖った部分には
 合わせきれず,VACUUMでも削りを
 入れることになりますから…
 さらに骨格的にFISCHERが
 合わないと言われたようですね…」

アナウンサー 「これまでブーツが
 足に合わず,かなり痛い思いを
 してきたSkier_S選手.
 FISCHERのVACUUMに期待していたのに,
 ここで痛恨のダメだしです!
 果たしてこれは…
 まさか,今回はブーツを
 買うことなく終わるんでしょうか??」

解説 「Skier_S選手,ねらっていた
 FISCHERブーツが履けず,一気に
 ブーツを買う気を失っているよう
 ですね…」

アナウンサー 「ここで,エキップの
 社長さん.FISCHERが合わないという
 ことで,他のいくつかのブーツを
 持ってきましたよ?」

解説 「ロシやNordica,レグザムを
 もってきているようですが…
 この中に,Skier_S選手の物欲を
 刺激するブーツがはたして
 あるのかどうか…」

アナウンサー 「社長のおススメを,
 いろいろ履いてみていますね…
 ここで履かずに素直に帰れば
 選手権勝利
のところ,履いてみる
 ところがSkier_S選手らしい…!」

解説 「スタンスを見たり…
 膝の前後の動きの方向もかなり
 細かいチェックが入っている
 ようですね」

アナウンサー 「昨年までは
 この店でもそれほどおススメして
 いなかったREXXAMブーツが,
 今年はかなり良くなったので履く
 価値あり,と勧められてますね」

解説 「レグザムのブーツは,以前は
 足首が太目で甲高だったので,
 足首が細くて甲が低いSkier_S選手,
 これまで避けていたはずなん
 ですが…」

アナウンサー 「しかし.履いてみた
 ところ,意外とホールドがよくなって
 いて,悪い感触ではないようです」

解説 「あー.でも.脱ぎました.
 Skier_S選手,REXXAMに未練なく
 あっさり脱ぎましたね…」

アナウンサー 「これは…まさか,長岡まで
 やってきて.Skier_S選手,このまま何も
 買わずに初の勝利をつかむのか!??」

解説 「ない.絶対ない.
 Skier_S選手に限って,それは無いですから.
 見てください.次はROSSIGNOLを
 履いてますよ…」

(まだ続く
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 11月7,8日の週末の軽井沢ス... | トップ | 日曜はYetiで滑ってます…そし... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西舘)
2020-11-07 15:57:15
足の悩みは深いですよね、お察しします。
一度、足の画像見たいです。
痛くても一寸も休まず滑り続ける。うーん素晴らしい根性です。もしかして冷やして麻痺させて痛さを感じないようにしてるとか?

やーFischer気に入って靴+板買っちゃったよーの展開を予想していたんですけど違いましたかー。
でも、メーカー違っても靴+板は買いましたよね、ね、ね?
返信する
社長のお言葉 (しんちゃん)
2020-11-08 00:49:29
あー今後の展開が気になる~。
社長がどのようなアプローチや解説、お話で特異な足型に合わせて、ブーツを売り込んで、物欲選手権がどうなっていったのか、続編を楽しみにしておきます。
あ~~、今後の展開が気になる~~~!!
返信する
明日はイエティ (Skier_S)
2020-11-08 04:59:32
>西舘さま
もう,ブーツは絶対削ったり拡げないと履けないので,
買ったままのブーツが履ける人がうらやましいです…
痛くならないように,足に直接パッドをテーピングテープで貼って
いつも滑ってます.
FISCHERブーツは買えなかったので,果たしてどうなるのか??
今後をお楽しみに…

>しんちゃんさま
ふふふ.
今後の展開をお楽しみに…
…でも,この記事書くの時間がかかります(涙)
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-08 08:28:08
新たなブーツに合うような板を2式購入する姿が見えました
返信する
>Unknownさま (Skier_S)
2020-11-09 02:51:59
…これからの展開をお楽しみに…
(でも,記事を書くのに時間がかかってます(涙))
返信する

コメントを投稿