徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

第6回,物欲選手権!その3

2016-10-01 06:19:32 | スキー雑談
土日祭日が5連続出社になっているSkier_Sです(涙).
今日もこんな時間に帰宅…
外はもう明るいよ(泣).

ってことで.
物欲選手権,第6回の勝負やいかに??

まだ,その1を見てない方はこちらから.
その2はこちら

では,どうぞ~!
-----

アナウンサー 「そしていつものお店にやってきた,
 Skier_S選手ですが…板をチューンナップに出しましたよ?」

解説 「あぁ,神田に来た本来の目的,板のチューンナップを
 お願いしていますね~」

アナウンサー 「そして…ブーツの当たり出しもお願いしたようです.
 店員さんが当たり出し個所を確認に入ってます.
 …
 …
 …板尾さん,Skier_S選手.
 出しましたね~,
 板をチューンナップに…」

解説 「板のチューンナップに1万円近くも払ったということは,
 この板を来シーズンもメインで使うということを
 覚悟した,ということですね…
 さらにブーツも当たり出しに出したということは.
 これも新規購入は無いでしょう…」

アナウンサー 「なんと!!Skier_S選手.
 予想に反して.あっさりと板とブーツを
 チューンに出したということで.
 今シーズンの板とブーツ,来シーズンも
 継続利用が決定です!!

 ということで.今回,大物の買い物は
 無いようです…!」

解説 「Skier_S選手,これで小物も我慢すれば,
 歴史に残る,初勝利となりますよ…」

アナウンサー 「さて.Skier_S選手.
 小物も我慢して,
 初の物欲選手権での勝利を手中にできるのでしょうか!?」

解説 「しかし,もう,品物を見るつもりはないようですね…
 店員さんとダベッてます…」

アナウンサー「さぁ.Skier_S選手,ざっと店を見まわしています.
 『せっかくここまで来たんだから』という思いに
 駆られているのでしょうか?
 はたして,何も買わずに神田を立ち去ることができるのか??
 ついにこのまま,初勝利となるのか!??」

解説 「…まさか,物欲大魔王のSkier_S選手に限って,
 このまま手ぶらで帰ることはない
と思うんですが…」

アナウンサー 「Skier_S選手.もう品物を見ることなく,
 店員さんと話し続けててます…
 …あれ?」

アナウンサー 「あれ?店員さん,電卓をたたいてますね…」

解説 「叩いてますね…」

アナウンサー 「Skier_S選手,驚いてますね…」

解説 「そして,うなずいてますね…」

アナウンサー 「店員さんが何かを持ってきたようですが…」

解説 「持ってきましたね…」

アナウンサー 「これは,私の目の錯覚でなければ.
 スキー板のように見える
のですが…?」

解説 「いや…私にもスキー板に見えます
 目の錯覚ではないです.これは,スキー板です

アナウンサー 「なんてことだ~っ!
 お金を支払ってます!板の代金を支払っているようです!
 どうしたことだ~っ!!!??
 板をチューンナップに出したというのに.
 Skier_S選手.
 さらに板を購入してしまったようですっ!!」

解説 「これは…
 なんという,予想を超える意志の弱さ…!
 ある意味,期待を裏切りませんね」

アナウンサー 「これはいったい,どういう展開だったのでしょう?」

解説 「どうやら今回,小回り用のSXをチューンに出したけど,
 大回り用のX-RACEをどうしようか悩んでいたところ.
 昨シーズンモデルのX-RACEが想像よりずっとずっと
 安い金額だったので,1秒も悩まず即決だったようです」

アナウンサー 「…今回買う予定の無かった板を,
 1秒で即決
ですか…
 この物欲の抑えられなさ.
 さすがとしか言いようがないですね…」

解説 「彼は.やはり.我慢という概念を,
 どこかはるか遠くのアンドロメダ星雲あたりに
 置き忘れてきている
ようですね…」
 
アナウンサー 「ということで,
  第6回 スキーヤーの物欲を刺激する街神田に来て,
 物欲にまみれたスキーヤーが買い物をせずに
 我慢できるか選手権 
 

 グローブもパンツも我慢したのに,
 やはり板という大物に行ってしまった
 Skier_S選手.
 きわめて予想通りの完敗ということで.
 幕を閉じました.
 では,また第7回選手権でお会いしましょう!」

解説 「…やっぱり,まだ続くんですか…」

ーーー

…ということで.
想定外に,買ってしまいました,
'16 X-RACE 175cm.

なんてったって,
'15 X-RACE 165cmが結構いい板だったので…

しかし.
旧モデルのX-RACE,ここまで安いとは.
物欲に,負けたっ!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 第6回,物欲選手権!その2 | トップ | 2015年10月 子連れで西表へ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想どうり (yama)
2016-10-01 08:10:58
やはり物欲に負けましたね。連日の勤務ご苦労様です。こちらも先週は勤務、今日も仕事に行きます。シーズンインは21日のナイターを予定しています。休日では22日と30日を考えていますが、勤務の関係で確定ではありません。直前にまた、メールしますので都合が合えばご一緒できたら嬉しいO(≧∇≦)oです。11月には庭の柚子も渡せると思います。
返信する
やっぱり (Goku)
2016-10-01 11:26:30
やっぱり完敗ですか(笑)
それにしても、175のX-RACE ですか。
もう、そのスピードにはついていけそうもありません。

でも、物欲選手権はこれで終わりではないですよね。
ついでに、やっぱり小物も買ってしまいました。
って、落ちがあるはず…
返信する
完敗です… (Skier_S)
2016-10-02 23:59:53
>yamaさま
予想通り,大回り板行っちゃいました…
こちらはこの土日もやはり会社でした(涙).
Yetiは29.30日の1泊2日で行こうかと
考えています…
まだ行けるかどうかわかりませんが(悲).

>Gokuさま
完全に完敗です.
165cmのX-RACEを買ったときの半額
でしたから…

で.165cmのX-RACEでも,新品の時は
驚くべき高速耐性でしたから,
今シーズンの朝イチヤケビは,さらにパワーアップ
間違いなしです(笑)
返信する

コメントを投稿