猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

冬の北東北 1

2009-02-23 | Weblog
JR東日本のキャンペーン 「冬の二人は 北東北」に触発されて、
先週末 秋田に夫婦で行ってきました。
ちょうど大雪で冬景色そのものでした。まず 冬の田沢湖を訪れました。
人もまれで静かな湖畔の風景でした。


 

その後さらに路線バスで40分ほど乗って 乳頭温泉に行き ここで一泊しました。温泉宿の外の大きなつらら と周りの山の森林風景


夜は結構 暴風雪気味 そんな中 露天風呂に トライするもすぐにギブアップし内湯に戻りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別の出会い | トップ | 冬の北東北 2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-02-23 08:39:19
冬の十和田湖も又いいものでしょうね。
私は社会人になって初めて職場の旅行に行ったのが、その温泉でした。この冬の寒い時の露天プロは、勇気がいったでしょうね。 でも、そんな経験も後でご夫婦での笑い話になるでしょう。 ダンちゃんはいい子でお留守番してましたか? 我が家もせめて1泊でも好いから、「近くの温泉へ行こう」と云って呉れれば嬉しいのですが、ジコハナふーが来る前までは毎年フルムーンで、旅をして居た主人は猫が心配だからと、町に食事にすら出かけません。私も諦めて食事会も旅行も友達とばかりです。
返信する
温泉 (チョコ母)
2009-02-23 09:11:40
雪の中の露天風呂。いいですね~。今年は下の娘が大学受験なので正月に山形へ帰りませんでした。チョコを飼ってからは1泊だけして帰るという強行軍です。動物病院でも宿泊可能なのですが、友達が預けた後ストレス性の下痢が続いたというので・・・
「一緒に連れてこい」と言われるのですが、もし外へ出てしまったらと考えて、留守番させています。受験が終わったら、近場の温泉でゆっくりしたいです
返信する
温泉 (モモママ)
2009-02-23 15:10:06
雪見露天風呂ですか、いいですね~!
有名な温泉ですよね。お湯は良かったですか?
雪も豪雪ですね、驚きました。降る所では降っているんですね。
曇り空の下なのに、雪が白く撮れていてきれいですね。
返信する
none (tsakae)
2009-02-24 07:18:17
zikozaemon&チョコ母さん
家のニャンコは2泊までは いつもさせているので大丈夫ですが それ以上になると誰かに見てもらうようになります。
以前飼っていた猫のときに ペットシッターに頼んで家に 一日一回えさやりと猫の運動をしてもらって、海外旅行に行った経験はあります。

モモママさん
お湯は2種類の源泉を楽しめました。
晴れて青空がみえれば 雪景色ももっときれいに見えるのですが。一応レベル補正で少しは補正しました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事