猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

別の出会い

2009-02-22 | Weblog
隣の飼い猫の ちゃっかりママが 我が家のエアコンの室外機の上で 日向ぼっこ中に・・・
 どこかの猫が来て 微妙な2ショットになりました。 特にバトルもなく 写真を撮っているうちに 逃げていきました。
角度の違う3枚をアップしました。



  

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくびタイム | トップ | 冬の北東北 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この猫ちゃんは・・ (チョコ母)
2009-02-22 10:56:32
シャム系のこの猫ちゃんは以前ダン君と遭遇していた猫ちゃんですか?ちゃっかりママの全然気にしていねい様子がおもしろいですね。本当にダン君のおうちには、たくさんの猫ちゃんが集まってきて楽しそうですね。
返信する
判るのですね。 (zikozaemon猫達の会話)
2009-02-22 11:29:07
猫は猫好きのお家が判るのでしょうね。
ままさんはお気に入りの場所で、しかも相手より高い所に居るから安心しているのでしょう。
シャム猫ちゃんですね。 札幌に住んでいる時にお隣のお家の猫ちゃんがシャムでした。ジーコも最初はシャムっぽかったのですが、だんだん毛の色も変わってちがってきました。 何時もお天気が良くって好いですね。 今日はそれでもこちらも少し良い天気になっていますが、たぶん又夜は降りだすのでしょうね。
寒い時にノラ猫に家の周りで鳴かれるのはせつないです。 今は猫達にとっては春なのかしら?
返信する
縄張り (モモママ)
2009-02-22 20:24:20
そのにゃんこ、よく出没しますね。男の子かな?女の子かな?
ちゃっかりちゃんが悠然としてるのに対し、シッポを垂らして弱腰。
ダンちゃんともケンカにはならなかったし、平和主義のにゃんこなら良いですね。
返信する
none (tsake)
2009-02-23 00:25:29
チョコ母さん
そうで ダンとも顔見知りのようです。
結構おとなしいのか それなりの 距離での付き合いをしていそう。

zikozaemonさん
この猫も首輪は付けていないのですが 飼い猫の気はします。雄雌かわかりませんがこの時期泣かないので それなりの手術はしてある感じ。

モモママさん
近づくと逃げるので 性別は不明のままになりそう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事