猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

京都 一乗寺 中華そば 高安 ラーメン店の猫

2024-02-20 | CGの部屋
京都のラーメン 激戦区 一乗寺エリア 叡電の一乗寺駅で下車して


「中華そば 高安」 に


店内が独特の造り 写真は HPより


スジラーメンと中華そばを注文


少しは美味しく見えるように スジラーメンのアップと


中華そばのアップ


Adobe Firefly で生成した ラーメン店で ラーメンを食べる猫 2パターン




遅ればせながら バレンタインでもらった 猫チョコ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園 新橋 中谷 龍勢 わ... | トップ | 北野天満宮で梅撮り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-02-20 07:51:50
余談ですが、一条寺には“一条寺中谷”という和菓子の名店がありますよ。
返信する
さくらもち様 (tsake)
2024-02-20 09:17:35
言われてみれば、
一乗寺駅から出町柳行きの叡電が行ったばかりだったので 次の電車を待つ間に
ちょうど向かいの 若菜屋にはいり
お茶を頂き お菓子を買って戻りました。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-02-20 10:45:15
古風な京都は意外にもラーメン激戦区なんですよね。
スジラーメン、食べてみたいです!
全国各地、それぞれ違いがあるラーメンですが、どうしてもラーメンといえば北海道の黄色いタマゴ縮れ麺が好きなんですよ〜。
でもスープは他県の凄く美味しいと思ってます!
返信する
なおきちさん (tsake)
2024-02-20 17:49:33
元々ラーメン店はおおいし
こってり系の 天下一品も
京都発祥です。
今は京都駅にもラーメン街道があります。
ほぼ一乗寺エリアで 修学院道 昨年
昆布水つけそばを食べました。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20231012
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-20 19:30:58
この界隈はラーメン激戦地で
よくテレビでも紹介されていますよねぇ。

私は学生時代を京都で過ごしましたが
その頃はそうでもなかったですが
今はすごいですね。

応援ぽち
返信する
よっちん 様 (tsake)
2024-02-20 21:18:56
私は そば うどん よりラーメンの方が
食べに行く回数はおおいですね。
後 白川通りもおおいですね。
天一のような
私は こってり より
あっさり派 塩派
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事