猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

祇園 新橋 中谷 龍勢 わが家の猫

2024-02-19 | 京都 奈良 大阪いろいろ
祇園白川辰巳神社 向かいの路地の奥に店を構える


|京料理|割烹 の店 「祇園 新橋 中谷」 の ウインターコースを食べに


先づけ・吸い物


私はビール


奥方は 龍年に引っかけて お勧めの日本酒 広島 藤井酒造の 「龍勢 純米吟醸 黒ラベル」 をワイングラスで


和洋折衷的なメニュー


季節のお作りの一つとして出された 鯖寿司


季節の炊き込みご飯と 食べきれなかった分のお持ち帰り


ゆっくり食べて 飲んで 店を出た頃には 前の、重要伝統的建造物群保存地区の新橋通は静寂そのもの


わが家の2にゃんこの ンファファ椅子での舐め会い 縦構図と


横構図で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園白川 花 鷺 猫 | トップ | 京都 一乗寺 中華そば 高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-02-19 20:17:13
京都って美味しいお店が
たくさんありますよねぇ。

私は京都では懐石料理、おばんざい、
鯖寿司、にしんそばのような和食も好きですが
昔ながらの喫茶店で過ごすのも好きなんですよ。

応援ぽち
返信する
よっちん 様 (tsake)
2024-02-19 21:51:20
懐と相談しながら そしてコスパ狙いで
食べ歩きを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事