猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

狩り黒猫か

2015-04-07 | Weblog
我が家の黒猫 外に出しているときは サッシを少し開けて いつでも家の中に
入れるようになっています。鈴をつけているので 家に戻ると大抵わかります。
今回 鈴の音が 洗面所で聞こえたので 見に行ってみると 小さい鼠を持って帰っていました。


よく見るともう昇天していましたが


それでも 廊下と洗面所でしばらく 獲物を満喫したあとで


ようやく解放したので 葬ってやりました。・・・お口直しに


先週土曜日まだ 曇り空の夕刻前の 春爛漫の 京都賀茂川沿いの 見ごろを迎えた桜並木の写真を
川べりに降りて 仰角ワイドで


この桜並木を近くの川べりからの仰角アップで


賀茂川沿いの枝垂れ桜も見ごろ
これも川べりからの仰角で

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マー君には青のランドセルを | トップ | 鳥の卵のようなキノコ??&... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-04-07 08:35:25
桜の季節ですね。
千葉はもう桜はだいぶ終わり、
葉桜になりました。
早いところだとツツジも咲いています。
今日から数日は冬に戻った寒さのようです。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-04-07 09:15:14
今回はねずみでしたか?
そう言えば、今年の冬は我が家の庭に居たネズミがこなかったです。
ノラさんにでもとられてしまったのかしら?・・・・
おはなが自由に外に出て居る時は、よく、ネズミ・トカゲ・スズメ・ヒヨドリまでとってきていましたね。
借りも上手な猫と見ただけて逃げたす子がいますね。
ジーコは体のわりに臆病なのか、逃げていました。
ピぴちゃんはどうかしら? そのうちマー君からおそわるのでしょうね。 撮ってくるのはいいですが、後始末が大変ネズミなんかは死んでいれば好いですが、生きたまま持ってきて部屋に放されたら・・・
我が家の主人は大のネズミ嫌いで下から、捕まえないでジーコと一緒ににげまわってました。
新潟の桜は日当たりのよい所はまんかいですが、かせが強く川沿いは未だつぼみです。
返信する
none (tsakae)
2015-04-08 07:45:23
あずあずさん
京都も 昨日は肌寒い日で 今朝も雨が・・
今朝 奥さんからおくられた にゃんこのいる
家の前の雪景色の写真を見ました。
これで少し桜も持つかもしれません

zikozaemonさん
家の周りに 田畑が多いので
何かといるようです。
こちらでは モグラが・・
おはな嬢は女の子なのに
狩は上手だったようですね。
ピピは昆虫類だけで 大物は無理のようです。
金曜日まで京都に滞在しますが
桜はこの寒さで少しはもってくれるといいのですが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事