猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

鳥の卵のようなキノコ??&半木の枝垂れ

2015-04-08 | 信州いろいろ
前の空き地で わがのマー君がごそごそしていたので


見ると大きな鳥の羽が散らかっていて その羽をチェックしている様子 鳥の本体はないので
マー君ではないと思いますが 羽だけとは不思議な光景


口に羽をつけたまま 私のほうによってきました。


この近くで
割れた鳥の卵のようなものを見つけました。


よく見るとほかにも 触るとぶよぶよしていたので キノコの一種かもしれませんね


今年も京都でお気に入りの枝垂れ桜の名所 半木の道に
先週土曜日でちょうど見ごろでした。 


この枝垂れのトンネルをくぐると 春爛漫を感じます。


河原に降りて俯瞰でこの枝垂れの並木を


天気は曇りでしたが 見ごろでした。


後ろは府立植物園で 園内の竹林とのコラボのシーンも載せてみました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩り黒猫か | トップ | 今年は 上賀茂神社式年遷宮の年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (モモママ)
2015-04-08 10:23:48
そういうキノコ、庭で見掛けた覚えがあります。
キノコについては全くの無知なので、同じかどうかは分かりませんが
キノコの世界も奥が深そうですね。

京都の桜、ちょうど見頃で綺麗ですね!
雨が降る前に訪れたこの場所が、一番のおすすめって事でしょうか。
京都は雪になっていませんか?
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-04-08 16:49:22
きのこはよほど気を付けないといけませんよね。
マー君はよほど鳥の羽がきになるのでしようね。ひよどり?それともはとかしら?
私は動物の出るテレビを見るのが大好きですが、弱肉強食の世界だから仕方がないのと判って居てもせつないですよね。 こんなことを言うと、それじゃ鳥肉も豚肉・牛肉・魚も食べられないでしようと息子に言われていますが、野生も生き物は自分の必用なだけの狩をしているのですから、そのてん人間が一番残酷なんでしようね。
一昨日、新潟でも日当たりのよい所の桜はとても綺麗で満開でしたが、まだまだ日陰や風の強い所の桜はつぼみです。今日のような寒さだともう少しおそくなるのでしようね。
返信する
none (tsakae)
2015-04-09 07:53:51
モモママさん
私もこの形は初めてみました。
神社仏閣の桜のような京都らしさありませんが
この半木の道はお勧めです。

急に寒さが戻った感じですね。
雪はないですが 今朝も肌寒いです。
杏の花もまだ咲いていることを期待しています。


zikozaemonさん
何かの卵とまちがえそうです。
羽の形から 雀のような小鳥ではなさそうです。
精進料理だけとは 難しいですね
生を食らっていくのも 人間の性
こちらも今朝も肌寒いです。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事