猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

けいらんうどん 「京都 権太呂 本店」

2022-03-26 | 京都 奈良 大阪いろいろ
秘密のけんみんショウで 紹介された 「京都のあんかけグルメの けいらんうどん」
を 昼食として食べに京都 権太呂 本店に 


私も初めて だされてきた 大きめの器


出汁のきいた さっぱり味で美味しく 完食


おかあさんの膝ザブトンの上で


まったりしていた ピピチンの所に


パソコンをしまうと 黒猫は飛び乗って 結局2ニャンコ乗せ乗せの膝ベッド

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅宮神社 神苑で梅見&猫探し | トップ | 京都 東山 花灯路 清水寺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2022-03-26 08:01:52
卵とじのあんかけなんですね。とても美味しそうです。
2にゃんこ膝乗りは嬉しいけど重いですよね。あずきちゃんは以前は膝に全く乗りませんでしたが、ここ数年は乗るようになりました。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-03-26 11:35:43
2にゃんこさんに日宇座に乗ってもらってうらやましいです。
重くても我慢できます。
癒しをもらえますものね。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2022-03-26 12:14:57
京料理の椀物はあんかけが多いので
番組をみてなんとなくあんかけ文化なのかなと
思いました。
あずき嬢も加齢で丸くなったかも
返信する
力丸ママさん (tsakae)
2022-03-26 12:17:38
わが家の2にゃんこは
いわゆる ベタ猫です。
私にも よく椅子に座っている所に
飛び乗られるので 大腿部に
擦り傷の状態も
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事