歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

カビの生えたパン

2022-06-23 | 日記

パンにカビが生えていた。

 

それでも食べる私は、意地汚い。(横着もん)

 一番おいしかったのは、マーガリンの上に、とろけるチーズを置いて、砂糖も振りかけて、焼く。

段々、精神が他人とは離れていく。せっかく、風呂に入って、さっぱりしたら、直ると思っていたのに、台所に降りると、水道の邪口から、水が出ている。きちんと、閉めなかったようだ。又、風呂に入るのをやめたくなった。このように、私はやや変であるが、毎日、進歩したり、発見があるのが、不思議である。

今日も、裏返し手から、構える方法を編み出した。

「瑠璃色の地球」を演奏した記憶がなかったが「Story」を英語で弾き歌いをすると言ってから、一体、何か月、過ぎてしまったのだろう。私の英語耳は噓ではないが、でも、誰とも英語でしゃべっていないので、ぺらぺら口から出てこないのである。単語やフレーズは、ほぼ、全部、聞き取れても、和訳のようには、わからないのである。これは、時間がかかりそうである。

すると、以前に「Story」を演奏していた。これも記憶になかったのである。だから、怠け者に、さらに拍車がかかって、悠長になっていた。

今、やる事が多くて大変なのである。落合信彦の本が目に付いたので、先日から、読み始めている。昔のコマーシャル{アサヒ・スーパードライ}を飲みながら、格好は付けている。

以前に、少しは読んでいるようだった。今回は、字が大きく見える感じがするので、今、読む時期だろう。

世の中には、寂しい人が一杯いる。みんな寂しいだけじゃないの?だから、戦争したりしているのではないの?

兄が夢に出て来た。兄は私の家の冷蔵庫を覗いていた。話をした事もない音楽家も夢に出て来た。その音楽家は、我が家の斜め前の、壁の色が変な家に住んでいた。みんな孤独だと思うが、

もっとも、神の子だから、神は親である。血のつながった親がいたから、みんな誕生した。

これしかないのである。

ケネディ大統領を私なりに捉えてみると、味方はほぼ0、回りに物凄く嫌われているのに、本人は自覚無し。身体的に弱い部分も抱えていて、人気があるような気がしていただけで、もう、この政界の場からは、求められていないから、静かに去るべきなのに、そうしないから、殺された。

暗殺にかかわった手下だけで、20人はいる。関連不審死も16人もいる。

これは誰が何と言おうと、オズワルトは囮であって、巨大組織の陰謀である。軍産複合体か何か、人の心がもう付いていけない、悪魔の複合組織になっているのだろう。ケネディ大統領はカトリックだという事は、以前、読んだ時に、気が付いていた。

昔の知人に、警察官の娘がいて、教会に行っていたらしく、しきりに、プロテスタント、プロテスタントを連発していたから、その部分は頭に入ったのだろう。彼女は、プロテスタントは、カトリック程、厳格ではないと話していたと思う。政界の中にあって、ケネディー大統領だけ、カトリックだった?だから?

神田沙也加さんの死は誰が何と言おうと、ホテルからの転落死ではない。自殺か、何か知らないが...

私はもう少し、沙也加さんの歌が聞きたかったから、言っている。「Liberty」歌の上手い人は一杯いても、もったいない。

過去の自分の動画を観たら、髪の毛がパサついていて、追われるように、タイミングで動画を撮っているから、練習が追い付いていないが、一生懸命やっていて、余す事無く伝えていると思う。最近は、夏至に撮ろうと考えても、又、手首が痛くなったから、やめる暗示と捉えたので「剣・千手観音ピアノ」UPで済ませた。エレクトーンのノイズは止んでいる。だから、演奏した方が良いのかしら?でも~、落合信彦の【20世紀 最大の謀略】はまだ、半分しか読んでいない。忙し過ぎる。


ムカついた!題名と全然違う動画の内容で、嫌になった。でも、考えてみれば、私のブログのタイトルも、内容と全然、結びつかない時がある。

大根は萎びている、リンゴは痛んでいる(4分の1)・・・

買い物にも行けない。やる事が多すぎる。


さっき、人差し指がヌルッとした物に、触れたのよ!台所は電気が付かないから、見えなかったが、多分、ナメクジだと思う。

すると、トンボの写真がyahooニュースに出ていて、人差し指の上に乗っているから、一応、ブログに余す事無く、記して置こう。

次のカットは、数日前に載せるはずだったが、すっかり忘れていました。

 私の手のようです。勿論、小さい方(向きが違うが・・)

これら二つのカットは、私のピアノ奏法の研究と一体です。

180度角度が違う腕・手を修正するのは、並大抵ではないが、今日、ほぼ98%は出来ていると思う。今日分かった事も勿論ある。明日も、明後日も、又、出てくるかもしれない............

どっかの交響楽団が第9(ベートーヴェン)を秋に演奏するらしいが、やめた方が良いと思う・・

抹殺されそうな意見だと思うが、どうせ、私が批判したら、逆に、持ち上げられる人ばかりだったので、いいでしょう!

だから、わざと、反旗をする人も出ていたぐらいだったから、これでよし!

It's better this way!この英語は、看護師さんが父の血圧か何かをしている時に、しきりに言っていた。まもなく、その病院で父は亡くなった。あれから、10年も経ったとは・・・

書こうと思えば、まだまだ、書けますよ!長すぎるから、明日のブログにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きら~い! | トップ | いくらでも書ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事