歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

生贄発見

2023-04-30 | 日記

それはサンソン・フランソワピアニストです。46歳没

さっき、ショパン「別れの曲」聞き比べを聞いていたら、ラストがサンソン・フランソワだった。一番魅かれた。

ポリーニとアシュケナージの違いに私のピアノ奏法の研究がある。みなさま上手だがリヒテルは、ねちっこそう!ポリーニと同じタイプだろう。

でも、サンソン・フランソワが一番素敵だった。

この人は自らベートーヴェンが生理的に合わないと言っていたらしいが、この演奏を聞くと、出だしはそんな感じだと思ったが、その内、ベートーヴェンも好きになりそうな演奏に変っていった。

長生きしたら、ベートーヴェンの後期ピアノソナタの演奏もホイホイ演奏したかもしれない。

生贄だってば・・・体験者は判るのである。ダイアナ妃もどうあがいても、無理だったのだろう。生贄だったから・・・

生贄も楽しいよ!たかが80年ぐらいの人生、苦労がある方が面白い。

母の言葉

【あんた、その歳まで一人で来たのだから、嫌な事はせんでもいい!しなさんな!】

家族がある人は、こういうわけにはいかない。子どもにも夫にも差し障る。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体、何をしているのだろう? | トップ | 頭が付いていかない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事