歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

勘違い、記憶違い

2024-06-14 | 日記

「メッセージ」という映画に、歌手と俳優の子供が死亡する場面があったはずなので、買って観たが、そういう場面はなかった。記憶違いか、他の映画だったのだろうか?

 この葉っぱが「メッセージ」の中の宇宙船の形と少し似ていた。わざわざ、購入してまで、観る程の映画ではなかった。

余程、以前の「かっこうの巣の上」の方が見応えがあった。

ジャック・ニコルソンという俳優が主演だった。全然、知らなかったが、ただ今「The Intern」を勉強中で、名前が出て来て、調べたら、この人だと思った。

どこかの誰かさんより、余程、良い歳の取り方をして、風格や人格がにじみ出ている。87歳だそうだ!

男性はこうでないといけないと思う。といっても、実際に見ていないから、買いかぶっているだけかもしれない。

他の人のブログに13日の月の写真があった。太った三日月だった。私が11日に観た月は、もっと、細くて弱弱しかった。見間違っていたのだろうか?

調べると

  

私には、上図右側の細い月だと思っていた。それは2重・3重に月が重なって見えて、その一つだけで、判断したからだと思う。

これらも、盲点・死角と言えるだろう。

なんとかしてほしい国が一杯ある!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOUBLE | トップ | 半月→上弦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事