寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

選挙の思い出

2007年07月29日 23時12分33秒 | 2007年7月

 朝、一家4人で投票に行ってきました。 勿論投票したのは僕と妻なんだPhoto_336けど。 思い起こせば20年近く前。 人生初の投票は『スポーツ平○党』 党首は勿論『アント○オ猪木』だ。 そういやぁ、学生の時、連立野党内閣発足を近所の居酒屋で夜中3時過ぎまで見届けたこともあったな。  

 そしてCATV時代。 市議会選の中継で、民放各局がある候補者に当確を出す中、勤務していたCATV局のみ当確を出さなかった。 そしてやっと当確が出たので『取材に行け~』の指示で僕(ディレクター)とカメラマンとインタビュアーの3人で事務所に乗り込んだ。 

 本当に殺されるかと思った。 『なんで、ウチの先生に当確を出さPhoto_337ないんだ!!』 と、非常に酒臭い老人の集団に囲まれ『責任者は誰だ』 の怒号にカメラマンとインタビュアーは揃って僕を指差す。 老人とはいえ、30人位に囲まれるとさすがに怖かった。 懐かしい思い出だな、実に。 

 夕食に予告どおり蕎麦を打ったけど ・ ・ ・ 来週リベンジだぁ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« に ん に ん | トップ | 響生くん小海線に乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007年7月」カテゴリの最新記事