寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

響生くん小海線に乗る

2007年08月02日 22時20分02秒 | 2007年7月

 今日、息子はお祖母ちゃんと2人で、電車の旅に出かけてきた。 北長野駅から、しなの鉄道に乗り、小諸で小海線に乗り換え、ディーゼル機関車に乗り、清里まで行ってきたらしい。 小海線の接続が非常に悪く、9時に出て、午後2時にやっと着いたらしPhoto_338 いが、清里に滞在すること1時間半。 これを逃すと長野に帰ってくるのは20時近くだったそうだ。 帰りは佐久平駅より新幹線に乗ったのだが、『僕、新幹線乗るの初めてだ!!』 と大興奮だったそうだ。 本当は4年前、僕がベトナムに言っている間、新幹線に乗っているはずなのだが、2歳児の記憶なのでしょうがないか。 東京タワーでビール飲んで酔っ払っている僕の姿は覚えていると言うのに ・ ・ ・ Photo_340

 僕はというと、社内報の取材で取引先のおやきの店に行ってきた。 1時間ほどで撮影と取材を終え、帰りにお土産にタップリとおやきをいただいてきました。 さてこうなると僕のムシが騒ぎ出す。 今年の目標はおやき作りだ。 カレーパンは来年に回すことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙の思い出 | トップ | 筋肉痛・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007年7月」カテゴリの最新記事