寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

小布施見にマラソン 当日!!

2009年07月19日 22時49分42秒 | 2009年7月

 今日は 『小布施見にマラソン』

 4ヶ月振りに楽器を手にしたK隊員も、受験生のMちゃんも参加してくれて、とりあえず記念撮影。

719 

 楽譜を整え、楽器をセッティングし、いよいよ ・ ・ ・7192  

    

 と言う訳で、赤ら顔のまま演奏に突入した。 ま、例年通りだけど。

 用意した曲目も過去最多!!

 のはずだったが唇と体力の関係で、『威風堂々』『勇者は還りぬ』『嗚呼人生に涙あり(水戸黄門)』が3時間半のほとんどを占めていた。

 そんな中、親父の会仲間のお父さんや、中学の同級生、隣家のご主人、前の職場で世話になった電気工事会社の社長、義兄等々多くの知り合いが走っていく。

 そして今年も様々なコスチュームの走者が、大会を賑やかにしてくれました。

7193 

 ビックリしたのはスーザホンを抱えて走ってきたおじさん。 一曲合奏して、あの重い楽器を背負って駆けていった。 すげぇなぁ。

 会社の仲間達もさわやかに駆け抜けていった。7194 

 仲の良い同僚はビールを一本空けて行ったけど、大丈夫だったのだろうか???

 でも美味しそうにノドをゴクゴク鳴らして飲んでいたなぁ。

 

 そして今年もやってきました。

 トランペットを抱えて走るお兄さん ・ ・ ・ 今年はオードリー??

 景気良く、倍速のテンポに近い『トランペット吹きの休日』を演奏して、さわやかに走っていった。

7195 

 1年に1回しか、しかも1曲しか演奏しないのに、メンバー一同彼が来るのを、恋人を待つかの如く待ち続けていた。

 来年もまた会いましょう。

 

 来年も吹きに行くぞ!! 小布施見にマラソン!!!

 でもやはり唇が痛いです ・ ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施見にマラソン前日 | トップ | 初漕ぎ~親父~戸隠~スイカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年7月」カテゴリの最新記事