寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

長野吉田高等学校 吹奏楽班 第40回定期演奏会 ・・・ のリハーサル

2019年06月15日 22時04分03秒 | 日記

 と言う訳で行ってきましたリハーサル。

 

 今年も長野市芸術館で明日15時半から開演です。

         

 カマーズバンドの演奏会の時に、副顧問のK先生からいただいた楽譜。 後輩だからと言って呼び捨てには出来ないのだ。

 生徒さんの前では先生を付けとかないと。

  

 後輩のK先生だけでなく、現役生には娘の吹奏楽部の先輩のお姉ちゃんや、カマーズなお母さんのお嬢さんや、ピアノ教室が一緒でそれこそ小っちゃい頃から知っているお嬢さんがいて、OGのトランペットには息子が幼稚園、中学校、高校と一緒の友達のお姉さんも。

  

 ただOB・OG出演一覧を見たら卒業年度がほとんど平成の人だらけで、昭和は5人のみ。

 カマーズのユーフォニアムの先輩の時が第1回定期演奏会だったと聞いてビックリ!!

  

 

 リハーサルを終えて、トランペットOB・OGで記念撮影。

 

 OGの子たちとおじさんたちの年齢差が約30歳。

 楽器を吹けばジェネレーションギャップなんて関係ない ・ ・ ・ よね?

        

 OBもOGも現役生も、明日は頑張りましょう!!

 

   

 

 

 

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜夜からず~っと吹奏楽だ... | トップ | 長野吉田高等学校 吹奏楽班... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事