寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

長野吉田高等学校 吹奏楽班 第40回定期演奏会 

2019年06月16日 21時24分51秒 | 日記

 今日はいよいよ本番。

 長野吉田高等学校吹奏楽班第40回定期演奏会。

 

 

 後輩たちが歌う吉田高校校歌で演奏会スタート。

 一緒に口ずさんじゃうよな、やっぱり。

    

 現役生たちはステージ袖で緊張MAX。

 

 ぼくらオジサンたちは、気楽と言うか緊張感がないと言うか。

 でもステージに上れば、ただただ吹くのみ!!

 

 

 思いっきり鳴らしてきました。

 アフリカンシンフォニーは後輩の古岩井先生の指揮で。

 アンコールのディス・コキッドは前顧問の町田先生が駆けつけて指揮を。

 予想通りかなり早いテンポでの演奏でした。

 最後の風になりたいは、その町田先生も吉田高校吹奏楽班OBとして演奏に参加。

 大盛り上がりで演奏会は無事終了。

     

 

 

 

 3年生は高校最後の定期演奏会。 感極まって泣いている生徒も。 

 僕も32年前、ショスタコを吹き終わった後にもっちゃんと肩組んで目頭ジュワ~っときたもんなぁ。

                        

 そんな訳で後輩の皆さん。

 また1年後に会いましょう!!

 

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野吉田高等学校 吹奏楽班... | トップ | また 揚げてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事