寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

自由参観日

2007年05月31日 22時51分21秒 | 2007年5月

 5月最後の日。 誠に勝手ながら有休を取らせていただいた。 しかし、いつものように、5時半に起床し、朝の散歩へ ・ ・ ・ 

 音琶ちゃんを実家へ預け、響生くんと一緒に一路幼稚園へ。 本日は『自由参観日』 その内容は、教室に入ることなく、子どもに見られることなく、木の陰壁の陰から、ありのままの子どもの姿を観察する、というもの。 さて、一体どうやって?? たまたま別のクラスの園児の母親が中学時代の同級生なので、教えてもらうと『寺島君、忍者になるのよ!』 ? ? ?  なるべく目立たないように、遠くから教室を見ていると『あ~っ、僕の親父だ!!酔っ払いの親父だ!!』 顔から火が出る思いだった。 調子に乗Photo_257って他の園児も『親父ぃ~、親父ぃ~』 と騒ぐ。 息子よ、お父さんはとっても恥ずかしかったぞ!! あれだけ車の中で『絶対にお父さんと呼ぶんだぞ。 前みたいにふざけて、親父だの酔っ払いだの言うなよ』 と釘を刺しておいたのに ・ ・ ・ 

 夕食は青紫蘇入り焼きうどんをつまみに、ビール飲んで酔っ払いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い日曜日 | トップ | 久しぶりの土曜出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007年5月」カテゴリの最新記事