寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

枝豆

2010年07月29日 21時33分31秒 | 2010年7月

 息子がラジオ体操に行った後、庭のトマトを見ると収穫間近の物があった。729 

 ここのところ娘が 『 赤くなってきているよ! 』 と連呼していたのは、この事だったのね。

 

 帰宅後、先日播種した所から、可愛い芽が出ているのを見つけた。

 早速息子に観察するよう指示。 土に埋もれていたせいか、息子は気付かなかったらしい。

 夏休み中に花が咲いて、実が採れるだろうか? 不安だなぁ。

    

 食卓には餃子となすの味噌炒めと枝豆が並んでいた。

 餃子のタネは実家から。

 丸ナスと枝豆はお義父さんが育てた物だ。

 つい何年か前は 『 枝豆美味しいよ 』 と、いくらお祖父ちゃんにすすめられても頑なに食べなかった息子が、パクパク食べている。 

 勿論娘は言うまでもなく、バクバク食べている。

 娘は枝豆の端を切るのを手伝ったそうだ。

 729_2

 本当に贅沢な夕食でした。

    

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグル | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年7月」カテゴリの最新記事