寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

かき揚げ!! お父さんそれだけはやめてぇ~

2014年03月30日 22時10分20秒 | 2009年8月

 朝食後、一向に勉強に集中しない息子と娘。

 『 君達真面目に勉強しないんだったら ・ ・ ・  』

 『 しないんだったら ・ ・ ・ ? 』

 『 今夜もかき揚げにするぞ!! 』

 『 いやぁ~ 』

  

 かき揚げがトラウマになってしまったのなら、お父さん素直に反省します。

 午後。
 兄妹それぞれピアノの練習に励む。

 春休み中にひととおり弾けるようにならないと、コンクールはあっちゅう間だからなぁ。

330

 今日の夕方は、かなり忙しかった。

 世界の果てまで行ってQの二時間スペシャルを見たいという子供たちの為に、夕食をいつもより1時間早めに仕上げなければならない。

 パン焼いてご飯を作って洗い物をして ・ ・ ・ あまりの忙しさに焼酎蓮茶割を二杯しか飲めなかった。

330_3

 

 今日は重くない食事にしたかったので、あっさりと。

 しまった! 豆腐を入れすぎた!! 
 と思ったら、そのおかげで柔らかいハンバーグができた。

330_2

 狙って作ると胸焼け起こすのに
 なんも考えないで作るとうまく行くってのも、素人料理の醍醐味なんじゃろか?

  

 

  

  

 

  

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんてんどんどん てんどんどん | トップ | 星に願いを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年8月」カテゴリの最新記事