寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

娘の写真

2011年08月21日 23時16分20秒 | 2011年8月

 東急ライフに行ってきました。

 実家近くの写真スタジオで撮影してもらった写真が展示されているのだ。

 息子は2歳の時に、撮影してもらい展示された。

    

 展示場に行き、展示されているいろんな子供たちの写真のなかから、娘の写真を探した。

 なかなか美人に写っている、と思うのは親馬鹿なんだろうか?

821_3

 普段のお転婆からはとても想像できないような可愛らしさが出ていました。

 明日以降、受け取りに行くのが楽しみだ。

    

 先日びっくりド〇キーの広告を見た息子が 『 僕、このX印のチーズが乗ったハンバーグ食べたい! 』 とお願いしてきた。

 断るわけにはいかないな、親として。

 と言う訳で今夜の晩飯はX印チーズ乗せハンバーグ。 庭のバジルをタップリと使って。

 庭のバジルを採っていると目の前に白い可愛い花が。 バジルの花だ。821

 そういえばニラも花が咲いていた。 もうそろそろ終わりなのかな・・・ 蕎麦も実がなってきたし。

 摘みたてのバジルを混ぜてハンバーグを捏ねた。 

 たまにはヘルシー志向で行こうと、鶏胸と豆腐のハンバーグ。 両面をじっくりと焼き上げて、チーズをX印に乗せて蓋をした。821_2

 待つ事1分。 蓋を開けると ・ ・ ・ チーズが溶けすぎてX印だか何だか良く分からないハンバーグがそこにあった。

 それでも息子は喜んでくれたので、取り敢えず良しとしておこう。 

 まぁでも、近いうちに本物を食べに連れて行ってあげるか。

 近所なので、歩いて行って是非 をお供にね ・ ・ ・

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあ... | トップ | 古代への憧れは男のロマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年8月」カテゴリの最新記事