寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

古代への憧れは男のロマン

2011年08月22日 21時46分58秒 | 2011年8月

 娘は今日から幼稚園。

 夏休み中の出来事で盛り上がり、タップリとお友達と遊んで来たようだ。

    

 息子の夏休みは明日まで。

 そんな息子は今日、僕の父の “ 現場 ” へ同行して仕事を手伝ってきた。

 実家付近に新しい幹線道路が通るのにあたり、発掘作業をしている父のお手伝い。

 

 僕の父は吉田周辺の道路工事や宅地造成前の発掘作業を、もうここ数年来続けている。

 今みたいな夏の時期は、息子以上に真っ黒けっけに日焼けしている。

 その話を聞いた息子は以前より、発掘調査の現場に行ってみたくてたまらなかったのだ。

     201108221337000

 何やら器のようなものを見つけたそうだけど、残念ながら昭和初期の頃の物らしい。

 大発見は無かったけど、念願かなった息子はとても嬉しそうに報告してくれました。

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の写真 | トップ | 二学期始業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年8月」カテゴリの最新記事