寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

吹き初め

2024年01月04日 20時44分37秒 | 日記

 本日年末年始休業最終日。
 楽器持って 中学校へGO!!

 2024年の吹き初め でした。
 年末に注意した箇所が少々戻っていたけど、チョイと突っつくと修正できる中学生はやはり素晴らしい。

 明後日にはまた戻っているかもしれないけど。。。

 部活を終え家族と合流した後は そば処みよ田へGO!!

 息子が神奈川へ戻るので駅まで送りついでに家族で昼飯。

 妻は鴨汁せいろ。
 娘は鴨汁せいろ+海老天+そばの実アイス。
 息子は天ぷらせいろ+鴨汁。
 僕は・・・安定のみよ田定食。

 季節の天丼はピーマン・牡蠣・鮭・ハゼ。

 更に娘の熱烈な希望により、信州プレミアム牛の朴葉焼き。

 お肉が柔らかくて、とても美味しかった。

 息子は 『 洗うの大変そうだな・・・ 』 とかつての自分の仕事を思い出しておりました。

 今回が最後の帰省となった息子。
 2月中旬には長野に帰ってきます。

 川崎迄のドライブも次で最後かな。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年になりました | トップ | 頑張った子供達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事